見出し画像

初期設定エラー。

いつもお読みくださり
ありがとうございます😊

思い通りに動けるカラダをつくる
三児の母ちゃんトレーナー
さっきーです!

さてさて、

ムスコの発達検査の
結果が出て、
1週間…

私の中で大きく変化したこと
がめちゃくちゃ
あるんやけど、


特に…
一番でっかいことは

初期設定。


たまごっちやと
おやじっちとかに
変化してしまったら、

簡単にリセットボタン
ポチッとすれば
やり直せるんやけど、

私のムスコへの
固定概念は、
日々起こるトラブルに
比例して

コンクリートで
塗り固めたように

強固になっていた。

自分の子育てが悪いんや。
私のせいや。

自分も縛りつけて。


ムスコをみる
私の目は
間違いなく

度ギツイ色メガネ

をかけてた。

言ってることとやってる事ちゃうやん。
何でやらへんの?
いい訳やん。
妹泣いててもまだやる?しつこいーー!
だってあいつが…て言うけど、
悪いのあんたやん。
床、ゴミ箱ちゃうで。😂
ゴーグル買うの何回目?笑


だから、そんな目で
親からも周りからも見られる
彼のみる世界は、

この世界はなんて素敵なんやろう!

とはならんよね。笑


何でオレばっかり。
失敗したくない。
言い返したって意味ない。

だから…

失敗しそうなことは辞めとこ。

ってなる。

発達検査の結果を
受けて、

彼の困りごとだけでなく
親や周りの人の困りごとが

可視化されたこと。

何より
彼のいいところが
可視化されたことで、

度ギツイ色メガネが
取り外された感じ。


ムスコなりに

すでに一生懸命やっている。
できている事が、
優れているところが
たくさんある。


そう思ってみれるように
なると、

話を聞く姿勢も変わったし

だったらこうしてみたら?

って本人の特性にあってそうな
提案ができたりして、

いつもなら、
物がぶっ飛んでくる場面で、笑


さすがママは最高にいい案を
いうてくれるわ!

とご満悦のお殿さま。笑

初期設定ミスに気づくって
大事やと学んだ。


(初期設定の大切さを教えてくれた
ラヒマワリの尚平さんありがとう😊)

そして、ムスコに
やや理不尽にやられっぱなしの
ムスメには、

2人の時に、
いっつもありがとうなー!
とデートに連れてく。

子達それぞれが

ぼく、わたしは
1番愛されてる!


と思えるように。

私が今作ってる
ダイエット講座も、

困りごと、できてるところを

可視化して

やっていきます。

私もお客様も
効果を実感しまくってる
健康管理ツールを
使って。

時間もエネルギーも使わず
一生ものの
健康管理ができるように。


そして、自宅でできるトレーニング
も織り交ぜます。

セルフケアなんて皆しない。

そう初期設定してる
パーソナルトレーナーの元で
トレーニング続けても、
いつまで経っても
セルフケアできる
ようにはならない


思っています。

どうやったら
日々の生活に
組み込みたくなるか。

可視化された
グラフをもとに
体質に合ったものを
提案していきます!

お楽しみに😊

引き続きよろしくお願いします🥺
ぺこり。



🚃𝘑𝘙円町より徒歩15分
🚌市バス丸太町御前より徒歩7分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?