見出し画像

コバンザメ体質

【コバンザメ体質 / 作 : 木芽🌱📖】

実は
自分で
自由に泳いだり・歩いたり
出来るんだ

でも
確かに良く、くっついてる…

コバンザメ体質ってみんなどう思う?
誰かにくっついて
依存して過ごしてるように
見えるかな?

大きくて
がっちりしてて
スタイリッシュで
そんなお魚さんや人と一緒にいたら
安心できるかな?
危険なことが減るのかな?
 
でも
すっごいスピードで泳いだり歩いたり
背中にある小判型の吸盤が取れそうになって
一生懸命しがみついたり
してない?

コバンザメ体質を辞める必要
私はないと思ってて

ただ
そのお魚さんや人は
あなたを
ワクワクさせたり笑顔なれるところに連れて行ってくれそうですか?
ってことなの

細い、か弱いお魚さんや人でも
お互いの行きたいところへ
連れてってくれるかもしれない

それに
沢山のお知り合いのお魚さんや人に
ペタッとくっついて
今日はここへ行きたいな
明日は…って考えてみるのはどう?

そうして
依存先!?のお友達を沢山の持つことで
いつもワクワクできるんじゃないかなぁ

勿論
ひとりで自由に
スイスイ🏊‍♀・テクテク👣タイムを
忘れずにね

私はコバンザメ体質

楽しい場所に連れて行ってくれる人に
今日もペタッとくっつきます

はい‼️
コバンザメ体質はやめません
フフッ🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?