見出し画像

G1フェブラリーステークス

今年0勝にて

JRA(中央競馬)に

多めに納税してます。

どーも、ふぁぼです!


今週の注目レースは

東京競馬場1600m(ダート)

G1フェブラリーステークスです!

現在JRAで行われている

ダート重賞競走では

東海Sと並んで一番古い歴史を持ち。

砂場最強決定戦が今年も開幕!


新年一発目のJRAG1にして

今年のダート戦線の

行方を占う一戦の結果はいかに?





コースの特徴は

バックストレッチを2コーナー方面に

真っ直ぐ延長した地点からのスタートで

3コーナーまでの距離は

約640メートルもある。


スタート後は

150メートルほど芝を走ってから

ダートコースに合流していく。


バックストレッチ後半からの

起伏を越えるとしばらく平坦だが

4コーナーを回ると

直線入り口から半ばまで

高低差2.4メートルの上り坂が続き

上り切ってからゴールまでの

約200メートルはほぼ平坦。


ゴール前の直線の長さは

国内のダートコースでは

屈指の501.6メートル


JRAの競馬場では

スケールも距離も他にはない

オンリーワンのコースだ。


平均的に速い流れになるので

スピードは必須だが、

短距離タイプでは押し切りが難しい。


※ホームページ参照





金曜日との事で

枠順が発表されました。


それではコレより、

競馬ミーハーふぁぼの

絶対当たらない!

マネして買ったら絶対損する。

競馬予想をしていきます。


※こういう競馬予想記事を

  ブログとしてUPするのが夢でした。





◎レッドルゼル

牡6歳、調教師:安田隆行(栗東)

父:ロードカナロア

母:フレンチノワール

母の父:フレンチデピュティ


昨年のフェブラリーSは4着

その後はドバイにて2着

前走のJBCスプリントを優勝


レッドルゼル

これを私の本命にしたいと思います!


理由は

今回出走しているお馬様の中で

鞍上のイケメン川田騎手が

1枠1番テオレーマと

3枠5番レッドルゼル





どちらに乗るかと選んだ時に、

ダンディー川田騎手は

レッドルゼルで

このフェブラリーSを

勝負するとの意気込みを感じました。


昨年の

フェブラリーステークス

外枠16番でしたが、今年は3枠5番。

最後の直線での伸びに魅力を感じます。


ドバイにて海外経験もあり

ムーア騎乗のもと、末脚を引き出し2着。


JBCスプリントにて

外枠だったのですが

徐々に押し上げながら抜け出し、

直線も内を強烈に伸びて3馬身差の勝利

非常に強い競馬をしていました。


1200m1400mを

メインに走ってるレッドルゼル

今回1600mとの事で200m伸び

距離適性が気になると思いますが


私は気になりません。


その為に

調教師さんと

追切りにて練習して

大舞台、G1に仕上げて来てるんです。


三連複一頭軸、

3枠5番レッドルゼルで

勝負したいと思います!





○カフェファラオ

牡5歳、調教師:堀宣行(美浦)

父:American Pharoah

母:Mary's Follies

母の父:More Than Ready


この馬が私の対抗馬です。


昨年フェブラリーS優勝!

チャンピオンズCで11着だったが

東京・ダート1600メートルは3戦3勝。


私の注目点は

昨年のフェブラリーステークス

好位3番手から押し切る横綱相撲で優勝

東京1600mでの成績は良く!

3着以内に入ってくれる事を信じ

対抗とさせて頂きます。





鞍上は福永祐一騎手

奥さんは松尾翠さん


3児のパパ福永騎手

男を、いや漢を見せてくれ!





▲単穴はソリストサンダー

牡7歳、調教師:高柳大輔(栗東)

父:トビーズコーナー

母:ラヴソースウィート

母の父:スペシャルウィーク


近3回のダート

1600メートル戦は全て好走。

武蔵野ステークスにて

大外を伸び伸びと走る

競馬を見せてくれました!





鞍上の戸崎圭太騎手

先週はクイーンCを制して

JRA通算1200勝と節目の勝利でした





休日はゴルフ、英会話にハマっており。

焼肉が好きでミックスベジタブルか嫌い。


Q.げんを担いで行っていることは?

A.ゲート裏で馬に愛撫する


そんな戸崎さんが大好きです!

絶対3着に来てください\(^o^)/





△連下はスワーヴアラミス

牡7歳、調教師:須貝尚介(栗東)

父:ハーツクライ

母:ベイトゥベイ


東海ステークス1着

最後の直線にて

後方馬群の中から外に切り替えて

一歩ずつ伸び足を使えている

鋭い末脚で差し切る様子は

注目したい一頭だ!





☆大穴はエアスピネル

牡9歳、調教師:笹田和秀(栗東)

父:キングカメハメハ

母:エアメサイア


9歳だって走ります!

去年はフェブラリーステークス2着

武蔵野ステークスも2着

鞍上はミルコ・デムーロ

大外の大外だけど

デムーロなら

やってくれると思います!


他にも

南部杯1着アルクトスや

武豊騎乗のインティ

根岸ステークス1着の

テイエムサウスダンなど

気になる馬はいますが

日曜日までに予想を固めて

的中目指したいと思います!


PS.俺の予想、本当に当たらないから

      絶対にマネしちゃだめだよ!

      今年、1回も当たってないんだから


ギャンブルやるなら貯金しよう!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?