見出し画像

2024.7.26 1g1円浴衣を買ってみた!

Xで見かけた量り売りの着物屋さん。 #1円着物wargo さん。
新宿マルイアネックスでPOP UP SHOPをしているというので、先週初めて行ってみたのだった。

先週1g=5円のポリエステル浴衣を買ったのだが、今週は1g=3円から1g=1円にプライスダウンした綿浴衣を買ってみた。

先週のポリエステル浴衣
オカメインコでカルキュロ素材。手触りも良くて2400円くらい?

こちらも1g5円のポリエステル浴衣
カルキュロではないらしいが、さらりとした生地がとても着やすい。そして蓮の上に乗っているカエルがかわいい!
色違いも買っておけばよかったかなあ…もう新宿店にはいませんでした。

いよいよ1g1円の綿浴衣です!
みかんなのかグレープフルーツなのかわかりませんが、かわいい!柄の大きさで丸さを誤魔化せます(笑)

苺柄なんだけど…これは昔懐かし駄菓子屋さんの苺飴っぽい…水引にも見えてなかなか面白い柄。
これの黒ベース買って片身代わりにしたかったんだけど、黒ベースは売り切れてました。
でも柄かわいいので、良き♥

現代もののプリント浴衣なので生地は薄め。
でも変わり織になっていて、とても軽くて涼しい。
1g1円だと1枚380円くらいなので、もはや生地として見ている。
部屋着浴衣として飽きたら、洋服にするなり、帯にするなりなんなりとリメイクしても悔いはない。

時期が早いときには1g7円のセオアルファ浴衣もあったらしい。
でもこれはもうすでに全店完売だとか。
そりゃそうだー!

原宿店は品揃えがちょっと違うらしいので、来週見てみようかななどと思うのでした。職場から徒歩25分。
ちょうどいいお散歩になるかも…


また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。