見出し画像

2024.05.05 午後は新湊~新湊~てくてく番屋ひる市へ

今日は爽やかな志の輔さんブルーな車体で移動です♪
※今年の志の輔さんの宣材写真が爽やかなブルーでございます。なので、それだけでニヤつく怪しい変な生き物が移動します。

シンプルで好き。

新湊界隈もいいお天気です♪

飛行機雲~

お腹空いているけれど、やきそば食べるんだ~とスパローさんを横目に移動…。

そして立町通りに突入です。

そしてやっぱり小腹から大腹空いちゃって無理ー!となって中川餅店で柏餅を買いました。そして、立町公園でぱくり。どこで記念撮影してんじゃーい!と分かる人だけ突っ込んでください…。

よもぎでつぶあんの柏餅
立山連峰が見えております!
日本のベニスより漁師町の方が好きだよー!

今回は、#つまみ細工 のKINGYOさんが参加される番屋カフェで行われる #てくてく番屋ひる市 に~。

番屋カフェに行くのも初めて~。
ここは映画「人生の約束」で撮影に利用されたカフェだそうです。
私はまだこの映画は見ていません。
僕ラーは見たんですけどね~。(志の輔さん出演しているからねえ~)

さて、入ると1階が番屋カフェ。
2階がイベント会場。
2階から見る内川の風景もいいなあ~。
私が行った日はレトロな雑貨のバザーとKINGYOさんでした。
5/3~5/5のイベントで他の日は、内川の他のお店が出店していたようです。
新湊の有名な民泊 #さとみんぷれいす さんのさとみんさんをご紹介していただき、新湊界隈のお話を聴けて楽しい時間を過ごさせていただきました。

麦酒が進む焼きそばもいただきましたが…写真撮れてなかったよ…(><)

KINGYOさんブース
レトロなバザール

曳山のミニチュアがありましたー!(非売品)曳山の上の飾りが縁起がいいものばかりで、見ていても楽しい。この曳山を10月には生で見れるんだと思うと、とっても楽しみ!

曳山のミニチュア
立町!

曳山のシンボルの刺繍も沢山ありましたが、私が記念撮影するのは志の輔さんの出身町の立町よねえ。

さて、今回お迎えしたのはこちら!直径3センチくらいのクリップ式のお花。


ちょっと梅っぽくも見えて、和装にも洋装にもカジュアルにつけられるかわいこちゃんだねえ~♥
初めて行った時にお迎えした梅のかんざしとダブル付けもかわいいなあ~。
帯に付けてもかわいいし、なにかとアレンジして使えそう!
毎月宝物増やしてまーす♪

この可愛さが全国に広がって欲しいよ~。
さて、次回の開催は6月15日、16日です!


17時前の内川。水鏡が綺麗です。
立山を見ながらバーへ…

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。