見出し画像

2024.6.8 富山でチケット争奪戦

今回も0泊遠征だったんですが、普段以上にどったばったした1日でした。
それというのも、6月8日は7月の #てるてる亭 のチケット発売日と7月の #本多劇場 での志の輔さん独演会のチケット発売日っていう…両方とも10時スタートっていう…。
てるてる亭のチケットのほうが第一希望だったので、10時ちょうどにメールフォームに入力して…ってこんな時に限って変な変換をしてしまうという。それでも10:00 26秒に送信して、さあ次は!本多劇場じゃーって、セブンイレブンに行こうと思ったら、大きなキャリーを道幅いっぱいに引いているおじいちゃん。当然遅いをなんとか避けて入ってみれば、セコムさんが隣のATMで回収中!
しかし!そんなのを待っていたらチケット売り切れちゃう!ってことで、セコムさんが作業中なのに、セブンイレブンのマルチコピー機をぽちっとな。…セコムさんが移動してくれました。私の殺気が伝わったのでしょうか💦

セブンイレブンのマルチコピー機からチケット買うの初めてで、一応購入方法は見てきたんだけど、それでも若干異なる画面に戸惑いつつ、なんとか土曜日確保。ダメ元で日曜日もぎりぎり確保したのが10:04。
その時点で土曜日はL列、日曜日はO列というかなり後方席。いいの私にはオペラグラスがあるから!

先に本多劇場を狙うべきだったかとも思うんだけど、てるてる亭のチケットも何分でHP取り扱い分が終わるかがわからないし、そもそもHP割り当て分のチケット枚数がわからないので、本多劇場はダメ元で突っ込んで確保いたしましたとさ。

てるてる亭で志の輔さん見る前にチケット争奪戦で疲れるっていう…(;・∀・)
いやー当分チケット争奪戦したくねえ。
土日チケット確保をぽろりと呟いたら、どちらさまって人からチケット譲れって言われたけど、1枚は志の輔さんに集中するため、1枚は三味線の師匠に集中するためで、2枚必要なんでい!

普段はネットからチケット確保を狙うんだけど、ぴあってすぐアクセス集中しています~でビジー状態になるじゃないですか…
今回のチラシを見ていたら…「店頭購入はセブンイレブンで可能です」あ!そうだ昨年までのローチケオンリーの牡丹灯籠もロッピーで粘ると確保できるというポストを思い出したのです。もしかしら、セブンイレブンのマルチコピー機からならアクセス集中で落ちるということもないから、確保できるんじゃないかなーってダメ元トライをしてみたのです…。

ただ、これも地元のセブンイレブンだと、いつもマルチコピー機使っている人が多いので、普段からマルチコピー機がお暇なセブンをチェックしておかないと。
富山駅の改札近くのマルチコピー機はガラ空きでした(;・∀・)

そして翌日6月9日にチケジャムとかチケット流通センターで15000~38000円で転売ヤー👹

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。