見出し画像

アウター増殖中!

寒がり+冷え症なので、冬のアウター(コート)が大好きー!
25年着用していたPJのボアコートが今年とうとうご臨終…生地がくたくたになりすぎて防寒力が消えました。
そんなわけで、今年はコート増やしてます💦
今月と2月の富山に行く予定なので。

●イーザッカマニアストアーズ
防風MA-1
→すっごい暖かい。都内なら気温が一桁でも全然大丈夫。
そして、単衣くらいは下に着こめます(笑)

サニーヒートベスト
→楽天スーパーセールで購入
ちょっとアームホールが狭くて、羽織の下に着用するにはどうかな?って感じなので、リメイクするか否か。
軽くてあたたかいので、着用したら脱ぎたくない。


●オシャレウォーカー
ボアパーカー
4年位前にもこのパーカーを着物用羽織として着用してて、3年位の着用でぼろりーんとなったので、今回新色がでたので楽天スーパーセールでお安く購入。

●GU
チェックボアブルゾン7990円が2990円になっていたので、ちょっと重そうだけど、防寒度と着物で着用できそうということで、購入。店舗受取で引き取ってきましたー!
1点とかなら店舗受取のほうが送料なくてお得。近場の店舗は定期券範囲内だからさ。
GUがお前の体型にはXXLだああ!と言ってくるので、素直にXXLにしたら、でかいよ(笑) 身幅74はでかい。Lでも良かったかなあ。
でもそのせいで、袖がね…着物の袂入りそうだよ!
半天みたいな感じよ~。
そしてノースリーブの上に着用してぬくぬく。
これは雪の富山にも対応できそう!!(2月の富山ね)


イーザッカマニアストアーズのサニーヒートのボアコートもあるんだけど、これは下はカットソー1枚でも汗をかくレベルの温かさ。これだけあれば越冬できます。

それにしても、プチプラでしか買ってないわね…💦

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。