見出し画像

【ライフ回復】健康にご利益のある神社3選

健康診断受けていますか?

私はサボってました。😓
体重だったり、血液検査の悪い数値なんかもなかなか改善できず、毎年行くのも億劫になってました。
食べ物とか結構気をつけてもなかなか改善しなかったりします。
何をするにも身体が基本ですよね。

今回は健康にご利益のある神社をご紹介します。
お参りしたからといって、さすがに不摂生すると身体に良くないですのやめましょう〜

健康にご利益のある神社3選

  1. 菅原神社(全国)
    ご祭神の菅原道真様は牛と縁が深く、神社にはほぼ必ず牛の彫像があるはずです。
    菅原神社にお参りに行きましたら、その牛の彫像を撫でてあげてください。(例えば胃が悪かったら牛のお腹を撫でる)
    するとその部分が良くなると言われています。

  2. 明治神宮(東京)
    豊かな森に囲まれた明治神宮はかなりの癒しパワーを感じます。

    境内は結構広くて森の中を歩くだけでもかなりのパワースポット感が感じられました。

  3. 來宮神社(熱海)
    禁酒の神としても信仰されてきた神社です。
    こちらも森の中にあり、樹齢2000年以上の御神木「大楠」があります
    二つの有名な伝説があります。一つは、幹の周りを一周すると寿命が一年延びるというもの。もう一つは、心に願いを秘めながら一周すると願いが叶うという伝説です。

どちらもお参りしたおかげで私も完全の健康体という訳ではないですが、まずまず悪いこともなく過ごしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?