見出し画像

宝毛が生えた話(さんざんです)

こんばんは! 大好きな姉とご飯を食べて、おしゃべりしてゴキゲンな葉っぱさんです😆💖


タイトルにもありますが、宝毛って知ってますか??

いつの間にか生えている白い長い毛のことです!お腹や胸、顔など色々なところに生えているそうで、何故か見つけた時にはもうすでに長いのです!

別名「竜のひげ」や「福毛」、とも呼ばれる珍しい毛のようです。


中学の時、友人が「デコから白い毛が生えてきた!見て!」と見せてくれたことがありました。「すご!気づかなかったね!」と本人と笑った後、母親に報告したところ、「それ宝毛だよ。抜いちゃダメよ?」と言われました(翌日伝えた時には処理されていしまっていました😢)


時は経ち、大人になり、デコに宝毛が生えた友人も1児の母になりました。

そしてつい先日、葉っぱのお腹にそれはそれは細いヒョロヒョロの宝毛が生えていたのです!!(友人のより弱っちい…)

早速検索してみると、「部位によってその宝毛の持つ意味は違う」とのこと。

お腹はというと、「健康と恋愛が好転する兆し」とのこと。やったぁー!と思い、記事を読み進めると、「宝毛があるうちは虫の殺生は避けましょう」とありました。特に這う虫(みみずとかナメクジ)は避けたほうが良いそうです。


「へぇ~、ま、虫なんてめったにでないし。」と思っていたら調べてから数時間後にスマホと目の前を行き来する極小の虫出現。

さっき調べたのを忘れて「このままじゃ吸い込んじゃいそう」と潰してしまいました。ごめん虫君。

潰してから「あっ😱」となり、また先ほどの記事を読んでみる。

すると、殺生後の対処はないものの気になる一文が。

「胸やお腹に生えるとトラブルに巻き込まれることがあることから一部では”不幸毛”とも呼ばれます」とのこと。


なあんだ!殺生もしちゃったし、リスクもあるなら抜いちゃえ!

プチッ! ゴミ箱にポーイ!!


それから数日した本日、宝毛について記事にしてみようと思い、再度調べてみると”宝毛で幸運をつかむ4つのコツ”として

①見せびらかさない(見せれるお腹じゃないから大丈夫)

願掛けをしておく(してない)

基本的に切ったり抜いたりしない(当日に抜いた)

抜けてしまった毛は大切に保管しておく(当日に捨てた)


4つのうち3つをやぶってしまっていました。


おでこや頬に生えた宝毛はもっと幸運が期待されますので、

「あれ?いつの間にこんなところに?」という長~い白~い毛が生えたらぜひ確認してみてくださいね!!


ではでは!

おひらき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?