見出し画像

世界初!!


どうも渡辺です!

今回はイタリアへいきます!

こちら。


【品名】18ディチョットグラーディ
【産地】イタリア
【品種】ネグロアマーロ
【色】しっかりしたガーネット
【香り】ブラックベリー、コーヒー、胡椒


こちら都内の試飲会に参加した時に購入させてもらったものです。

まず、初めに何が世界初かというと赤ワインなのにアルコール度数が18度もあります!

基本、赤ワインフルボディであっても13-16度ほど。

2度も高いです!

インパクトは大です!!

わくわくで抜栓。

結果、とてつもなく良いですね!

これはリピート確定です。

まず、度数通り、期待を裏切ずにどっしり来ます。

ただタンニンががっと来るだけでなく、その後にふわっと甘みも広がり

飲んでて楽しいワインですね。

ペッパー、胡椒、コーヒーかな?を感じれました。

少し固めにも感じたので、時間を空けてから飲むと。

これまた素晴らしい、初めより大分柔らかい当たりに。

アルコール度数は高めですがするするいけてしまいますね。

これはリピート確実です!!!!

私は、牛肉肩ロースのステーキと合わせました!

にんにくと、ローズマリーで香り付けして焼いてぺろりと!

最高でしたね!

最初に仕入れた時はすぐ売り切れてしまったみたいなので

早めの購入をお勧めします✌

下記でも、購入できますのでチェックお願いします!

世界初の赤ワインフルボディをチェック


それでは、素敵なワインライフを!

感謝乾杯🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?