見出し画像

あげ潮(静岡・まるたや菓子店)


クリックすると静岡県まるたや洋菓子店にジャンプします

いかにも普段着の菓子だけど癖になる味の「あげ潮」だ。
クックパッドで「コーンフレークを使ったお菓子」で調べればすぐにレシピが出てきそうな、そんなお菓子だけども素人ではきっとこんなに美味しくは出来ないのだろうな。プロならではのコツがありそうだ。

なんの気無しにクックパッドを調べたら、ちょっと惜しいものが・・・

あいさとみさんのあげ潮、少し焦げているな・・・・と少しニヤニヤとしながらも、家で作るとたくさん食べられて経済的だしねぇ頑張れ・・・と同志を見守るような気でレシピを観察した。

しかしこの「まるたや洋菓子店」のプロダクトは攻めっ気あるものが多くて楽しい。「レアチーズケーキとチーズケーキを一度に楽しめるチーズケーキ」「チーズフォンデュとチーズケーキ」を同時に味わえるケーキなど、消費者の邪な願望に寄り添うような品があり目が離せない。

どういう事になっているのか

「あげ潮」注文ついでにトライしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?