雑記とジャパン〇ートダービー(Jpn1)

2021年7月11日は個人的にとても情報が多い日だった

①ウマ娘スペシャルイベントTwinkle Holiday

とりあえずキャンサー杯の予定とフジキセキ実装が決定。フジキセキはカスケードのモデルになってるだけあって実際はかっこいい馬だった(写真でしか知らないけど)

とりあえず次のイベントが決まったのでマイル育成頑張ろう。目指せ無ラチナ脱却

②スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2021

スパロボ30が直近のニンダイで発表されて、ついに詳細が発表

鉄血のオルフェンズどこ・・・?鉄のラインバレルおーい・・・アルドノアゼロ―?

ナイツマとかマジェプリは素直に楽しみ(ナイツマって原作まだやってるよな?)

あとは純粋に携帯機版が好きだったけど、今のご時世だとアプリ版だろうし、3DS版とかはもう出ないんでしょうね。あのドット絵が好きだったのに

---------------------------------競馬予想---------------------------------

さて、ここからは7月14日(水)に予定しているジャパンダー〇ダービーのお話。

ウマ娘の影響からジャンプ+とゼブラックにて「みどりのマキバオー」「たいようのマキバオー」「たいようのマキバオーW」が無料で読める為、少しずつ読んでいる中でちょうどたいようのマキバオーで「ジャパンダートダービー」のお話をやっているところなので、結構なじみ深い気がしてしまう。(競馬に興味ない時は微妙だなって思ったけど、競馬に対する知識が少しある状態でマキバオー読みと面白かった)


ホームページにデータ分析載ってるけど、データ競馬をするのであれば圧倒的な知識が足りないので、いつも通り「なんとなく」とフィーリングで予想します。意外と当たるんや・・・


◎スマッシャー(JRA)・・・重馬場で前走ユニコーンSでの末脚を見せてくれれば多分勝てそう、むしろユニコーンはこの子の頑張りで落としたから今度は心から応援したい。ただし、距離不安あり

〇ウェルドーン(JRA)・・・1800で安定した勝率で、前走の関東オークスも勝利している。騎手も前走パートナー&スパーキングレディ3位&レコード持ちの武豊さんなので期待度大

△ブライトフラッグ(大井)・・・地方馬で来そうなのはこの子かなと、前走をみた感じ、この子も後半の伸びがよかったので期待

▲ダノンブレッド(JRA)・・・評価としては実は△と差はない、ただJRAで固まることはなさそうだということでここ

その他(個人的な推し馬)

☆ギガキング・・・キングヘイローの子、前走見た感じ2000は力尽きてそうだったけど、そこはキングの子。根性で頑張ってほしい。(ゲームのキングしか知らないけど)

☆キラカイドウ・・・アグネスタキオンの孫、2000と1800の重馬場で3着以内の実績があるので、意外と悪くないと思ってる。

💣キャッスルトップ・・・マヤノトップガンの孫、最高1600mで右周り未経験のため流石に厳しいか

今回のレースは全体的に「2000m」の経験が少ない馬が多く、距離適性大丈夫かー?ってなって結構難しい。その分、休みが長いダノンブレッドとか調子よければいいのかなってこなみかん

買い方はオッズにもよるが、安定策をとるならいつも通り

◎〇ー△▲☆☆のワイドフォーメーション8点と☆☆💣の伝家の宝刀ウマ娘ワイドボックス

オッズ次第では

◎ー〇△▲ーそれ以外の3連複も検討

荒れそうな気がするんですよね。ただいつもいらない馬券買ってトリガミしてるから困りどころ

-------------------------------前走感想-------------------------------

七夕賞

〇トーラスジェミニ→ロザムール→△ショウナンバルディ

〇ー△のワイド的中

ロザムールは読めなかった。クレッちゃんはやはり58キロは重かったかなぁって印象。頑張って走ってたから次は頑張ってほしい。

プロキオンS

メイショウカズサ→トップウィナー→メイショウウズマサ

9番人気→14番人気→12番人気の万馬券でした。

予想はかすりもせず、仕事だったから前日に賭けてしまっていた為、ギリギリまで見切れば+18の子は流石に外してもよかったなって思ったり

あとは今回はやらなかったけど、前回やった作戦を今回も発動させればってところは少しだけ後悔

❉CBC賞、ちなみにこの時は8着10着12着

競馬はこういうのがあるから面白い。

ここに書いている予想は当たってるけど裏でOASOBIでやってる賭けが大敗しすぎて大赤字なのでそろそろ勝ち越したいと思えてくるお年頃

むしろ仕事中も競馬のことばっかり考えてるからよくないな。でもコロナでどこにも遊びにいけないから漫画読むか競馬見るしかないから仕方がないね!

漫画レビューとかも気が向いたら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?