函〇記念/中〇記念 予想

1日3回感謝のマイルS厳選!

カレンチャン!スマファル!ネイチャ!いくぞ!

・・・

さ、明日もチャンミ育成頑張るか・・・

---------------------競馬予想①---------------------

前回、土曜日の重賞予想した為、今回は日曜日の2つ

尚、2つやろうと思うと文章化するの結構大変だったから、1つに絞って残り1つは適当にウマ名だけ残す(なお適当に残したほうは惨敗している)

この上の法則が当てはまるかも含めていざショーダウン

函〇記念

【データ分析】JRA公式より

毎年のように波乱が起きている難解なハンデキャップ競走
2020年の函館記念は単勝オッズ77.3倍(15番人気)のアドマイヤジャスタが優勝を果たし、3連単で343万2870円の高額配当が飛び出した。過去10年の函館記念を振り返ってみても、3連単の配当が10万円を下回ったのは2014年(8万5710円)と2019年(5万2140円)の2回だけである。前評判の高い馬だけでなく、伏兵にも注目しておきたい一戦だ。

昨年結果15番人気→13番人気→3番人気

こんなの読めるかい!なお、4着は先週、七夕を制したトーラスたん

こういう競馬はやはりノリに限る・・・!

◎ジェットモーション・・・1位か着外しかとらない大味なウマ。前走の関係か、巴組の中で軽い負担重量が少ないのもよし

〇マイネルウィルトス・・・昨年から2000mを中心に出走して高確率で3着内に入っており、前走でも1着ゴールのため好調が伺えるから推し

△サトノエルドール・・・騎手との相性が正直怪しいけど、実力的にはきてもいいかなって思うが、ちょっと薄目

▲マイネルファロン・・・ツインマイネルストライク!あると思います!

☆レッドジェニアル・・・マンフェの孫、今年の実績にしては負担重量多くない・・・?

☆ワセダインブルー・・・タキオンの孫、わせじゅくが懐かしいのでいいね

☆ワールドウィンズ・・・フジキセキの孫、JDDでも孫が結果残してたので。近走は1600mで微妙だったのでこの子の適性は2000mくらいだと思う。実は▲くらいの評価でもいい。

上記により、◎〇頭のフォーメーションワイド(1000円)と、伝家の宝刀☆ウマ娘ワイドボックス(300円)で様子見しつつ、オッズ次第では単複買ったり・・・

三連複は地獄なので多分買わない。当たらんわ。勝ってもウマ連かな

でも買いたくなっちゃうの・・・わかるよね?

---------------------競馬予想②---------------------

前回のレースとコースも距離も違うのと1日2回重賞にかけると当たらなかった時のでかさがやばいから函館が当たれば、こっちも買うって感じなのでカルメに

◎ディアンドル・・・小倉大賞典3着、ヴィクトリアマイル4着と適性があっている気がする。GⅠ4着の成績でも最大重量じゃない部分も💮

あとは大体同じ評価だけど優先度的に

ボッケリーニ・・・過去2戦が同じ重りで2着・5着のため、いいラインには来ると思うが、1位はつらそう。

クラヴェル・・・2000mではパッとしなかったが、今回は1800m逆転あるで

ロータスランド・・・こういう馬が飛び込んできそう

💣ダノンチェイサー・・・冠名+追撃者。追撃者として活躍することを願って。ここが見せ所や

後はいつも通り、アバルラータ(エル孫)とミスニューヨーク(マンフェ孫)を加えて◎〇軸かボックスで勝負予定

---------------------------------------------------------

コロナの影響で今まで土日はゲーセンに行くか漫画喫茶に行くくらいしかやることなかったけど、競馬のおかげでちょっとだけ楽しい土日を送れる日々でございます。

さぁ、今週こそ勝とう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?