見出し画像

今回の新曲とまさかまさかのアナグラム

1回目の方、はじめまして。
2回目の方、愛しています。
SAKEです。

陽が燦々と降り注いでおり、たいそう…えぇたいそう暑いです。
梅雨どこ行った?
いつも台風並みの雨が降る私の住んでいる地域は、ほとんど雨が振りませんでした。
このまま梅雨明けしてしまうのでしょうか。。。

地球が心配。

さて、PTD!
Permission to Dance公開されました\(^o^)/
MV見ました?ジョングクの出だしから、エド・シーラン感満載でしたよね!

そしてそのままナムの出番なわけですが、グクもナムも発音がとても綺麗で…思わず何度も聞き直しました✨
韓国語でも英語でも日本語にしてしまうと意味が変わったりするのでなるべくその言語のまま理解ができるようになりたいと思いながらはや数ヶ月…!くぅ!

画像2

この時点ですでに私の推しが可愛い…!
お顔がむぎゅーなってるの愛おしい…!

画像3

これ、179cmで体重63kgくらいのモデル体型で2017年の世界で一番美しい顔に選ばれた美形ですが、人懐っこく天真爛漫な性格で誰からも愛されてしまう発言が5才児のAB型成人男性。
韓国の方だけれども辛いものが苦手で、目立ちたがり屋で趣味のカメラでたまに投稿してくれる写真は芸術の天才肌。
特徴的な低音ボイスが癖になり、3オクターブの音域でファンを魅了する。
そんなキム・テヒョン。

画像1

今回の曲でもテヒョン含め全員が魅力的でした✨

「僕たちが踊るのに許可はいらないのだから」
「僕たちは心配なんていらない 落ちてもどう着陸すればいいか知っているから」

素敵な歌詞ですね。
ただ、とても明るい曲なのに、心が暖かくなる曲なのに、涙が出そうになる曲だと思いました。(実際目に涙を溜めましたw)

いつまで続くかわからないこのパンデミック。
環境に合わせて自分も前に向かっていると思うけど、やっぱり不安は大きいです。
そのため新しいことに挑戦してみたりして、自分の可能性を広げていこうとするのだけれど、新しいことに自分の実力がついていけてないと感じるときもあって、当然壁にぶつかるときもあります。
そんな悩みを最近抱えていたこともありこの歌詞が心にしみました。

いつも邪魔するなにかがある
だけど怖がらなければ どう乗り越えれば良いのか
君はわかるようになるさ
ただいい雰囲気をそのまま
振り返る必要はないのだから よく見せようとする必要もない
ただぶつかってみるんだ もう待たなくていい

背中押された気がします。
初めてやることに万全の準備をしているのだから、それだけで98点を自分にあげよう。もうそれだけで、すでに十分じゃないか。何を怖がる必要があるのか。結果うまく行ったうまく行かなかったがあったとしてもそれは2点分の効果しかないんだ。
だから怖がらない。うん、怖がらないことにしよう😍
私の大好きな彼らがそう言ってくれてるんだ。果敢に挑戦しよう!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

ちなみにMVに登場したこの学生3人。みんなかわいいですよね!韓国女子は大人っぽい!
左は日本人の男の子で、HYBEの練習生だそうです。頑張れ〜!

そして今回もARMY解析班がいい仕事をしてくれています。
BTSの曲でSave meという曲があり、大切な人に去られてしまったときの辛さや救いを求めることを歌った曲ですが、Anser song的なI'm fineと言う曲があります。もう僕は君が居なくても大丈夫って歌詞ですね。
後に発表される名曲ふぇくら…FakeloveのMV内にsavemeが表記されていて、それをひっくり返すとI'm Fineになるという仕掛けです。

画像9

画像10

これを発見したときもキャーキャーと興奮したものですが、今回のPermission to Danceにも仕掛けがあるとの解析班からの報告…✨

PTDのロゴは少なくともサイズの違うアルファベットが2つ使われていて、おおよそグループ分けして入れ替えると「STORIES ON PANDEMIC(パンデミックの話)」となるというのです。

エド・シーラン…ビッヒ…とんでもないやつらだ…😭✨
最初この報告(笑)を聞いたとき鳥肌たちました。

いつかこのパンデミックの話も過去の話になる。みんながマスクをせずに笑いあえる日がくる。だからこれは過去の話。
早くそんな日が来るように、無駄なんだと言わずに一人ひとりがコロナと向き合っていきましょう。

にしてもテヒョンはほんと素敵だ。
あんにょん💜