韓国ドラマ「ごはん行こうよ」

1回目の方、はじめまして。
2回目以降の方、愛しています。
LATTEあらため、SAKEです🤗

ミルク適量(無糖限定)のラテも好きだけど、やっぱり酒も好き。
そんなこんなでSAKEとお呼びください😊

さて今日は韓国ドラマ「ごはん行こうよ」をご紹介します。

「ごはん行こうよ」は3作まである

まず最初に申し上げますが、この作品は3作まで放送が終了しています。
男性主人公は3作とも同じデヨン(ユン・ドゥジュン)ですが、ヒロインが3作とも違います。私は最初はデヨンのことを、うっさん臭いなぁとおもっていましたが、食べ方がとても清々しくて清々しくて✨(2回言う)そして回を増すごとにイケメンに見えてくるのです。(いやもとから男前な方なんですが、より格好良く見えてくるんですよね!)

私は1作目が好き

主人公は法律事務所に事務室長として勤めるイ・スギョン(イ・スギョン)は、美人でありながらバツイチで食べることを生きがいとする独女。
お見合い相手を冷たく突っぱねるも、都合よく一人では行きにくいごはん屋さんにつれていく傲慢な女性。ある日隣人(独女)が生ダコを喉につまらせて死亡したことをきっかけに、ひとり怖い…と思い始めるのです。そして隣に住んでいたが今まで交流のなかった敏腕保険営業マンのク・デヨン(ユン・ドゥジュン)と生ダコのあとに引っ越してきたユン・ジニ(ユン・ソヒ)と関わるうちに、面倒見の良い姉御肌の女性へと変わってきます。

ただの飯テロドラマかと思えば、デヨンとスギョンの恋愛にも発展し…
デヨンの「ヌナ呼び」もたまらないドラマとなっています。
※ヌナは韓国で親しい年上の女性を呼ぶときの愛称です。

どんな女性に対しても嘘の経歴でひょうひょうとかわすデヨンがスギョンに惹かれていく様子はキュンキュンですよ😘

ユン・ドゥジュンとは…

調べてみるとHIGHLIGHTという歌手グループのリーダーさんなんだそうで!
あ、咀嚼音が苦手な方はご注意ください。

私はたくさん食べる男性が好きなので、「元祖モッパン王子」の動画見てみますねw

3作目はユン・ドゥジュンの入隊と重なり、途中でドラマを終わらせてしまったんですが、2021年4月10日除隊したと報道されました。
本当に見ていて清々しい方なので、これからも俳優・歌手としての活動が見られるのが楽しみです✨

ユン・ドゥジュン、どんだけ餃子とカルグクスについて語るねんっていう動画です。ご本人も食べることが大好きだそうで見てて楽しいですよ。

ではアデュ〜