見出し画像

GWの大量断捨離でも絶対に捨てないもの

1回目の方、はじめまして。
2回目の方、愛しています。
SAKEです。

GWも3日目に突入しましたね。つまり私が有給消化に入ってから3日経ったということです。1日1日を無駄にしないためにもゆっくり確実に休みを過ごすつもりです。

そんな私がGW1日目、2日目に行ったこと。えぇ、断捨離です。
この1年使ってないもの、使おうと思ってとっておいたけど結局使わなかったもの、思い出があって取っておいたもの、なんで買ったのかわからないものw思い出があるものは、データで保管して「もの」としてはさよならすることにしました。私が持っておけるものの量には限りがあるので、それ以外はリサイクルショップへ持っていく予定です。5年前は必要だった大きなカバンとか、スタッズが付きまくったジャケットとか、、主張が激しくて今は絶対着られないので、着たい方がいると信じて…✨

そんな中、私の部屋に場所を作ったものがあります。
BTSのDVD置き場です。私はものに固執することがなくて、後々捨てられなくなるなら大切なものなんて作りたくない。そう思っていました。だから買うものとすれば、すぐに消耗しないような◯万円の趣味のもの。
財力があるとかそんなのじゃなくて、捨ててしまう時に抱える感情が嫌いなんです。意味がわからないですよね。自分でもそう思います。

そんな私の考えを変えたのがBTS🤗🤗彼らはかっこいいだけじゃないいろんな表情を見せてくれて、今のところ飽きる気配がありません。

ファイル_001

毎日朝ごはんを食べるデスクに座ると、彼らのDVDが目に入る幸せ。
しばらくはこの幸せを噛みしめることにします。

そしてもう一つ捨てられないもの。それは楽譜です。
私は趣味…としては度を超えるクラシック演奏という趣味を持っているのですが、今まで関わった楽譜たちを捨てることができません。(流石に何枚も同じ楽譜があるときは捨てますけど)楽譜って結構高いんですよ。

この断捨離が間違いにならないように、、綺麗にファイリングして、いつでも再利用可能なように取っておきますね。。今の自分よ、、間違いであることなかれ…!

昨日よりもっと、明日よりは少し、愛します。