見出し画像

未だ世に知られていない「語呂合わせ集」

こんにちは!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

昨日、モニターさんとお話ししていて

「1次に向けてなにかおすすめのもの(教材)ありますか?」と尋ねられました。

独学で勉強は進めておられそうだったので

「もし西暦を覚えるのが得意じゃなければ、語呂合わせ集がおすすめです」

というと

「えっ!あるんですか!知らなかった。それは嬉しい!」

と。

お聞きするところによると、ワイン関係の語呂合わせ集はけっこうあるけれど、SAKE DIPLOMAのはない、と。

「こーこーにーあーりーまーすーよー」

と言いたいです(笑)

まだ世の皆さまに知ってもらっていない語呂合わせ集。
正直、力作です。

一次試験直前に「覚えられない💦」という事態になったら、ぜひ頼ってほしいと思い、こちらに販売サイトBASEへのリンクを貼っておきます。

記憶力に自信がない方の強い味方、語呂合わせ集。
多くの方のお役に立てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?