日本酒楽しい!を伝えたい

こんにちは!

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

今日は、私自身のことを少し。

昨年末に日本酒バーを閉店して、今はSAKE DIPLOMAの講師を個人で、そして試験にかかわらず日本酒の楽しさを伝える活動をしていきたいと思っています。

昨日ははじめて、日本酒ビギナーさん向けの日本酒講座をさせていただきました。

画像1

と言っても参加者は料理人さんたちですので、まったくのビギナーさんではありません。日本酒のことをよくよくご存じの方もいらっしゃいました。

ただ、お料理に合わせて提供することはこれまでされていなかったらしく、私があらかじめセレクトして日本酒と、それに合わせるお料理(リクエストしてご用意していただきました)を体験されたときの料理人さんたちのワクワクした表情はとても印象的。

きっと「この楽しさをお客さまに伝えることができれば!」と思っておられたのだと思います。

日本酒美味しいな。楽しいな。最高だな。

こんなシンプルなことを、共有するときがいちばん幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?