できました!1次試験対策語呂合わせ集

こんにちは!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

ここのところ集中して作っていた、皆さまのお役に立てるアイテムがやっと完成しました。

それがこちら

語呂合わせ(2021)_01

SAKE DIPLOMAの公式教本(Second Edeition初版)に登場する西暦の大部分をカバーしました。

私が受験したとき、西暦の半分くらいを語呂合わせで覚えたのですが、試験本番でとても役立ったのです。

これまでの出題形式と同じだと過程すると試験は4択ですから、その4つの中のどれか一つを選ぶことができればいいのです。その4つを眺めながら「そうそう!これだ、この語呂合わせだ!」と思い出すことが出来ればいいのです。

数字を覚えるのが得意な方はご自身の暗記力で覚えればいいと思いますが、私のように数字が苦手な人にはきっと役に立てると思います!

約130語呂合わせあります。

ご自身で作るのは相当大変なので、よければ活用してください。

ショッピングサイト the baseで販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?