SAKE DIPLOMA受験生のGW

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水です。

なんだかあっという間にGW(ゴールデンウィーク)が近くなりましたね。

受験生の皆さまは、ゴールデンウィーク大切に過ごしてくださいね。

社会人にとっては平日の会社終わってからの時間ってあまりないですし、土日のどちらかは家の用事をしたり、、となるとガッツリ勉強できる時間って週1回くらいしかありませんよね。

なのでゴールデンウィークに教本まるまる1冊理解しちゃうぞ!というくらいの意気込みで挑んだほうがいいです。

それほど難しくないです。

教本は8章までですが、4,5,6,8章はボリュームが少ないので2章を1単位と考えると、1日1章で6日間。ほら、できる!

この6日間は「理解」に徹底しいます。
問題集などはまだしなくていいと思いますよ。

とにかく教本を「理解」することが大事。

「教本理解できた~!」という実感があれば、あとは暗記のスケジュールを立てるだけになるからです。

暗記のスケジュールは、暗記量(教本のページ数)を、週数(あと何週間)や日数で割って出せばいいですね。もちろん余裕はしっかりと持たせておいたほうがいいと思います。

私が受験したときは、GWは自分の趣味のイベントでしっかり使ってしまったのでその後が大変でした。自営業なので会社勤めの方に比べると時間のやりくりはしやすいものの、正直予定なんて組まずに毎日アクセル全開で勉強せざるを得ない状況でした。もちろん遊びも何もナシで。

予定を組まないとこんな状況になってしまうので、今年受験される方は、ご自身の生活に合ったペースで予定を組んで、身も心も健全に試験日を迎えてほしいなと思います。

SAKE DIPLOMA 受験生応援!では、ゴールデンウィークの集中対策講座(オンライン)を開催しますので、1人で勉強するのに不安がある方は、ぜひ活用ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?