見出し画像

地味だけど試験直前に役に立つリストをリリースしました

こんにちは!

SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

オリンピックも1次試験の幕開けも、すぐそこに迫ってきましたね。
今から申込する方は「2回受験できるコース」をおすすめします。
料金はその分高くなりますが、1回目は当たって砕けろで受験して(もちろん受かれば最高!)、ダメだったとしても試験の流れとか雰囲気とかが分かりますし、ウィークポイントもわかるはずなので2回目までにしっかりと補強することができるはずです。2回目は1回目ほど緊張しないので、実力を発揮できます。

さて、試験直前にこんなのがあったらいいだろうな、というリストをご用意しました。多くの方が、試験直前に暗記チェックのためにカテゴリごとのリストを作ると思います。それが、案外すごく時間がかかるのでかわりにご用意しました。

こういったリストです

・人物名(PDF)
・日本酒全般の年表(PDF)
・米関係年表(PDF)
・村米制度年表(PDF)
・伝統的なきょうかい酵母(PDF)
・新しいきょうかい酵母(PDF)
・焼酎全般と地理的表示の年表(PDF)
・日本酒と料理の相性リスト(抜粋)(PDF)
・焼酎泡盛と料理の相性リスト(PDF)

サンプルはこちらです⇓⇓

SAKEDIPLOMA(2021)1次試験対策ポイントごとまとめ_01

SAKEDIPLOMA(2021)1次試験対策ポイントごとまとめ_04

SAKEDIPLOMA(2021)1次試験対策ポイントごとまとめ_08

特に解説とかはなく、教本に書かれていることをリストにしています。
その意味では地味なのですが、試験直前はこういったものが必要と思うので、よければご活用ください。

ショッピングサイトBASEで販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?