今から2次試験対策を始めたい方へ

こんにちは!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水流美です。

まだ1次試験もはじまっていない段階ですが、
2次試験に向けてちょっと準備をしておこうかな…という方も多いのでしょうか。アメブロでは2次試験に関する記事が多く読まれています。
2次試験対策の教材は、1次試験が終わってからにしようかと思っていましたが、急きょ早めてご用意しました。

2次試験は1次試験と違い、事前に得られる情報が少ないです。

1次試験は「教本からの4択」という分かりやすい試験内容なのに対し、2次試験はテイスティングと論述なので仕方ないところもありますね。

1次が終わり2次の前になって、バタバタっとされる方も多いようなので、「2次試験の試験内容徹底解説」という教材をご用意しました。もちろん勉強にあたってのポイントも解説しています。

PDF版動画版がありますが、内容はほぼ同じです。動画は私が実際にテイスティングをしている様子をご覧いただけるので、動画のほうがその部分の情報量が多いです。

どちらも、the baseという販売サイトで販売しています。

●SAKE DIPLOMA 2次試験の試験内容 徹底解説(PDF)

2次試験の試験内容徹底解説PDF(2021)_01

販売はこちらから↓(the base)

●SAKE DIPLOMA 2次試験の試験内容 徹底解説(動画)

2次試験の試験内容徹底解説動画(2021)_01

販売はこちらから↓(the base)


まだ気が早いかもしれないですが、1次試験が終わってほっこりして、気付くと「えっ!もう9月???2次試験対策ってどうやるの?」ととたんに慌てだす方が多いので、そういう可能性がある方は、今のうちから目を通しておいてもいいと思います。

お役に立てれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?