見出し画像

書道&酒道教室もやってます(^^♪

たまには、SAKE DIPLOMAとは関係ない話題を。

私は書道の先生もやっていて、自宅で書道教室を開いています。

ちょっとかわった教室で、酒OKなんです。

むしろ、最近は酒のほうの「道」にも力を入れてきているので、書道&酒道教室(やや酒に偏りがち)です。

朝10時から飲む、書く、飲む、テイスティングする、ペアリングする、書く、飲む、酔う、という、どこの楽園?!という教室。

先生がお手本を書いているのを、グラス片手に生徒さんが見るという、もうガチな書道教室に通っている方が見たら倒れてしまいそうな教室。

画像1

おつまみは持ち寄りだったり、酒リストが配布されたり、

画像2

にゃんこ先生が指導に来たり

画像3

にゃんこ先生をかまってあげなくてはいけなかったり、

画像4

先生が酔ってしまったりする書道教室なのですが、
楽しいのか、誰もやめないんですよね(^^♪

いつか、生徒さんと「酒ラベル」を書いてみたいね、って話しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?