見出し画像

【SCP紹介】SCP文字7選【見ていけない】

 こんにちは、さかずきです。
今回は文字のSCPについてまとめてみました。基本的には見てはいけない、言ってはいけないものがほとんどです。報告書自体が影響を受けているものもあるので元記事を見てみるのもよいかもしれません。


SCP-038-JP 冗苦 Euclid

著者 SenkanY 様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-038-jp

 SCP-038-JPは17文字前後の漢字・ひらがなから成る文字と発音です。この文字列を認識した人は最初はこれをつまらないジョークだと認識しますが、これを積極的に人に広めようとします。それを2~3回繰り返すとこれが面白いものに思えてきて8回繰り返すと笑い死にします。財団がオリジナルの文字列を禁止させたAI[インタビューを行ったところ、エラーを起こしプロテクトを突破して文字列を話し始めました。文字のSCPは大体人に作用しますが、機会にも作用するのは恐ろしいですね。


SCP-096-JP 誤字 Keter

著者 akauo 様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-096-jp

SCP-096-JPは認識すると文字を認識できなくなる漢字です。現在6文字確認されており、その中には既知の文字の書き間違えに似た文字も含まれています。この認識するというのが厄介で、実際に財団の博士がその文字を知らないにも関わらず、インタビューの節々から思い浮かべてしまっただけで文字を認識できなくなりました。


SCP-567-JP w2qyv.worm Safe


著者 sotoba 様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-567-jp

“ネタバレ注意・ぜひ一度元記事を見ることをおすすめします”

 SCP-567-JPはある5文字の文字列です。この文字列を見ると文字が増えます。この増えた文字はランダムな文字列ですが、中には未知の科学的事実が含まれています。特別収容プロトコルとして実験後はトリミングをすることで適切に管理されています。財団はこの科学技術の発露を抑制するためある実験を行おうとしました。

↓ここから急展開

オブジェクトクラス Safe→Euclid

実験は失敗し、SCP-567-JPが収容違反を起こしました。当初は観測すると増えると思われていましたが、ものを食べることでその文字列を増加させ成長するSCPだとわかりました。それがわかったときにはすでにサイトは崩壊し、生存者は研究員一人となってしまいました。研究員はなんとかこの事態を外部に報告しようとしていますが、最早絶望的な状況に変わりありません…

↓さらに急展開

オブジェクトクラス Safe→Euclid→Keter→Neutralized

収容違反は終息しました。このSCPは「w2qyv」という。5文字の文字列の虫です。ものを食べることによって増殖し、周囲のものも文字列によって浸食します。しかし、どんなに増殖しようとこの5文字が本体であり、これを潰すことでこのオブジェクトは無力化します。ではどうやってこのSCPが無力化できたのか。研究員の通信に対してある人物が通信を行い本体である5文字を伝えました。それにより研究員がSCPの本体を思い出し無力化に成功しました。記事を見た人はお分かりかと思いますが、このSCPの収容違反と無力化をリアルタイムで見ることができる素晴らしい記事です。


SCP-684-JP S ■afe

著者 locker 様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-684-jp

 SCP-684-JPはアルファベットのエスを17628回認識すると死ぬ現象です。そのため報告書内でもエスのところが黒く塗りつぶされています。財団でもこの事態に対応するためあるプロジェクトを実行……してませんでした。実際のところはSを発明し、この事実を知った人こそが“S”CP財団職員ということです。


SCP-984-JP @抜き言葉のすすめ Safe→Euclid→Safe

著者 Edatshno-02 様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-984-jp

 SCP-984-JPは『@抜き言葉のすすめ』のタイトルの本です。第一の異常性としてこの本について言及したときあ行9段目の言葉を使えなくなります。結果、報告書内でも「ら」を@として表現するしかなくなっています。第二の異常性としてこの本を読むとあ行9段目の文字を認識できなくなります。この本の他に『[あ段4行目の平仮名]ぬきのふしぎ』、『楽しい[あ段6行目の平仮名]なしができる本』など類似の本が見つかりオブジェクトクラスがEuclidになりましたが、すべて回収したためSafeに戻りました。これで安心ですね。ところでこの報告書内には不自然な空白が目立ちますね。それに私は倍濁音・踊音・倒音という言葉を知りません……。このオチはSCP-161-JPを思い出しますね。


SCP-1249-JP 人々 Nagi

著者 Fennecist 様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1249-jp

画像1

 SCP-1249-JPは人を吸収する漢字です。一人吸収するたびに漢字の「人」という文字が一つ増えます。また、この漢字の読み方は吸収した人物の名前になっています。このSCPのオブジェクトクラスNagiとは異常性を「異常性を喪失しているが、異常性が戻った時に適切なクラスを付与する」という暫定的なものです。つまり一度無力化しているということです。この、鵜緑化方法が秀逸で日本ならではというものです。ぜひ元記事をご覧ください。また私のnoteのこの記事でもこのSCPをまとめています。


SCP-1440-JP と Safe

著者 aisurakuto 様

http://scp-jp.wikidot.com/scp-1440-jp

画像2

 SCP-1440-JPはひらがなの「と」に似た未知の存在です。平面にへばりつく特性を持っています。また一定の湿度で日が当たっていると生長します。この生長している過程が面白いです。このSCPはある書道家の家で見つかりましたが、部屋がこのSCPで埋め尽くされてとんでもないことになっています。


 以上で文字のSCP7選を終わります。

 それでは、よきSCPライフを‼


コンテンツ及び本記事はクリエイティブ・コモンズ 表示-継承3.0ライセンスに従います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?