ドイツ銀行の巨大損失の噂と陰謀論

#投げ銭企画 最後まで無料で読めます。面白かったらよろしくです。



まさかと思うが、ドイツ銀行が損失穴埋めのために日経ヘイキンズを売り浴びせてるとか?

>【国際】ドイツ銀行の株価が急落 年初からの下落率は40%超©https://t.co/8tMH0PlxAr https://t.co/7bjiRDJScH

>確か、傘下の証券会社を使って、ライブドア株を空売りして巨大な利益を上げていたはず。
ニッポン放送フジテレビをライブドア=ホリエモンが買収しようといていた頃な。
あの騒ぎで一番儲けたのは、ライブドア=ホリエモンよりも、ドイツ銀行だった。
――――――――――――――――――

日本株空売りが得意技でした(爆)

ドイツ銀行、確実に日本株は空売りしてるわ。

ちなみにドイツ銀行はドイツの中央銀行のドイツ連邦銀行とは違う。

リーマンブラザーズと同様の投資銀行で182兆円を抱えてるらしい。その銀行がデリバティブ取引で8000兆円の損失を出したとしたら、リーマン・ショックの再来じゃないか。

そんなことはないと思いたいが。

>終わりの始まり、
 原油デリバティブ市場の崩壊。
 ほとんどの投資銀行が、
 自社の持つ金融資産の
 20倍~60倍のデリバティブ取引を
 やってます。

総資産 /デリバティブ取引量

JPモルガン   250兆 /6800兆
シティバンク 190兆 /6000兆
ゴールドマン   90兆 /5450兆
バンクオブアメリカ  200兆 /5450兆
モルガン・スタンレー 80兆 /4500兆
ドイツ銀行      263兆 /7500兆 
合計 7京円、引用元(richardkoshimizu's blog)

たぶんリーマンショックを超える恐慌になるのコメント欄より

ドイツ銀行ショック、もうすぐ!
――――――――――――

原油デリバティブ市場の崩壊なら分かる。何となく見えてきた。

レバレッジ掛け過ぎだよ。
ドイツ銀行の総資産182→263兆円、デリバティブ取引量は7500兆でした。

合計7京円とは……。

あくまで噂です。

デリバティブ、銀行危機時の解約凍結 連鎖破綻防ぐ:日本経済新聞

それなりにセーフティネットは用意されてはいるらしいが。

ドイツって国が財政黒字というとんでもない国で、でも、逆に救済資金をケチって傷が広がったりして。

ギリシャ危機救済はドイツ銀行救済だったという話もある。

中国経済の失速で、VWもそうだけど、中国べったりのドイツの経済も失速するのも確か。

予断を許さない状況ですね。

VW問題とか、移民問題とか(ISISを作ったのはアメリカの戦争屋ですが、オバマは反戦争屋勢力という内戦状態にある)、ドイツの電車正面衝突(スパイ工作説?)とか、ユダヤの陰謀としてのドイツ、ユーロ叩きって気もする。

噂やニュースを鵜呑みにするのも問題があるからね。誰かがその方向に世論誘導してるのかも。

アメリカの軍産複合体、戦争屋は揉め事が利益の源泉だからね。

それはともかく、中国の春節明けにレイオフなどの雇用調整、中国へのドイツ銀行などの貸付けが焦げ付いたら更なる不安が広がる。

日本の円高、株安もその余波であり、ドイツ政府というか、ユーロは踏ん張ってほしい。

>で、ヨーロッパの銀行がひとしきり焼け野が原になると、海を越えてお付き合いしていたアメリカの銀行の出番ですW。
――――――――――

僕の陰謀論も何となく当たってるかもしれない(笑)

VW叩き→中国でアメ車がシェア伸ばす。
ドイツ銀行叩き→アメリカの銀行の出番です!

第二次世界大戦の主戦場は欧州大陸で、欧州が疲弊した後、日本も叩き潰された後に、アメリカ一人勝ちの時代が始まっている。

>【アベノミクスの破壊力】
   
かっぱ寿司50店閉鎖
神戸らんぷ亭全店舗閉鎖
ワールド500店舗閉鎖
ローソン260店舗閉鎖
小僧寿しが100店舗閉鎖
ヤマダ電機42億円の赤字60店舗閉鎖
コジマ63億5000万円の赤字50店舗閉鎖
マクドナルド190店舗閉鎖
イオン100店舗閉鎖
ワタミ85店舗閉鎖
ユニー50店舗閉鎖
イトーヨーカドー40店舗閉鎖
東京チカラめし100店舗全滅
西武・そごうを40店舗閉鎖
サーティワンアイス、40年ぶり赤字

東芝10000人超リストラCMOSセンサー白色LED事業から撤退、白物事業も売却
ソニー本社売却モバイル2100人削減
シャープ本社売却3200人削減
横河電機1105人削減
サンヨー消滅
田辺製薬 2550人に早期退社
日立建機 35歳以上に早期退社
JT 1754人削減
アシックス350人削減
あいおいニッセイ同和損保400人削減
損保ジャパン200人削減
KADOKAWA・DWANGO232人削減
ニッセン150人削減
ホンダ系部品のケーヒン、早期退職400人募集

どの辺りが景気回復?w
寝言は寝て言えよw。

たぶんリーマンショックを超える恐慌になるより

――――――――――――――

確かに、これは景気悪いかもしれないなあ。

闇雲にドイツ銀行ショックを煽る風潮について、金融に詳しすぎて途中から何を言っているか分からないけど雰囲気は伝わってくる専門家が警鐘

この記事もオモシロイ。
コメント欄からドイツ銀行の今が見えてくるかも。

リスクとしてはギリシャ危機の本当の犯人はドイツ銀行などの欧州銀行団である。

というか、ドイツ経済自体がユーロの恩恵受けていて、他の国が割を食ってるらしい。ギリシャは経済危機になると通貨を切り下げて、観光業で経済が復活してた。今の日本の円安で中国の爆買いが起こるのと同じです。

だけど、ユーロに統一すると、ドイツ寄りの通貨高になるので、ギリシャ独自の通貨政策が取れなくなってる。これがギリシャ危機の本質です。

金利もユーロに統一すると、今の日本がやってるような金利政策をギリシャは取れない。ギリシャの国情にあった政策を取れずにドイツにお金も人も流れて一人勝ちになってしまう。

ドイツの世界でも珍しい黒字財政からするとギリシャの赤字など雀の涙だし、援助しても問題はないが、各国が為替も金利も自由に決められないというのは打つ手がないのと同じになる。

首相のメルケルは東ドイツのエリートで、東欧なども含めて安い労働力でドイツは経済成長した。なので、今回もシリア移民を利用しようともしているが問題も多い。

中国に貸してる資金が焦げ付く可能性、デリバティブ取引の損失などといろいろある。

真相はまだ分からない。

この続きをみるには

この続き: 0文字

ドイツ銀行の巨大損失の噂と陰謀論

坂崎文明

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141

ありがとうございます
3
ブログ 新世紀の生き方、物語の世界 http://sakazaki-dc.hatenablog.com/  小説家になるための戦略ノート/小説家になろう http://mypage.syosetu.com/259178

こちらでもピックアップされています

日本社会の未来ノート
日本社会の未来ノート
  • 29本

日本社会の未来像を探って行きます

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。