見出し画像

山口4区選「ムサシ」、安倍総理の不正選挙疑惑


 これ、明らかな不正選挙なんですが、黒川さんという立候補者があまりに自分の票が少ないという話になって、共産党も騒いで探したら、黒川さんの500票の束が4712票ほど安部総理の票の山に積まれていた事件です。

 500票の束を積み間違えるという初歩的なミスですが、小学生でもやらないようなミスで、明らかにわざと積み間違いしたとしか思えません。

 安部総理の関係者が株主で、亡くなられた安部総理のお父さんが株主だった説が有力ですが、500票の束があるのですが、ムサシという選挙ソフトがあって、500票の束にバーコードつけてパソコンに読み込むというもので、とんでもなく高価らしいです。

 ということで、選挙管理委員会が不正選挙に手を染めるという雑な不正選挙が安部総理の山口4区選でよく起こってるようです。
 あまりに雑過ぎて突っ込み所しかありません。
 手間がかかるだけなんでムサシは法律で禁止して、手作業で開票して、各党の代表が複数チェックしてほしいものです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141

ありがとうございます
8
ブログ 新世紀の生き方、物語の世界 http://sakazaki-dc.hatenablog.com/  小説家になるための戦略ノート/小説家になろう http://mypage.syosetu.com/259178
コメント (1)
期限前投票にも不正疑惑があるなんて話も聞きますが、どうなんでしょうね…。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。