有料noteは価値はあるのか?という1ヶ月ぐらい外野から眺めた結論

何と申しますか、僕はnoteでショートショートフェスティバルの1000円スポンサーになって同人誌買って2000円、計3000円ぐらいしかnoteに使ってなくて、他の有料noteは一冊も買ってない訳です。

そんな外野の人間が何を基準に判断するのかというと、目次とか、無料ブログ、時折、公開される有料noteの断片から予測する訳です。

おいおいと思うかも知れないが、書店に行って斜め読みで読破してしまうこともある訳ですが、目次とあとがき、前書き読めば、その本が買いなのかどうなのかは本読みの人なら分かる訳です。

はあちゅうさんの有料noteはたぶん、面白いでしょうし、イケハヤさんは意外と誠実、真面目なnoteなんだろうなという気がします。

買って損はないと思う。ファンの著者買いでいいのではないか。

僕は奥さんの里帰り費用だとか、株の運用だとかの予算の都合で買えませんが、買いたい人はいいんじゃないかと。

僕がnoteを使ってるのは異常な更新のしやすさなんですが、特にスマホでの更新は抜群で、これはなんなのか?

カクヨムもそうなんですが、もう、小説家になろうでは更新できない体になってしまったようです。

やっぱり、小説家になろうという場所が何となく僕にとっては場違いだったのかも知れません。

単純に感覚的なものであり、何とも言えないのだが。

でも、いつか、なろうで読まれる異世界転生小説も書いてみたいなと思ったりもする。

ここから先は

0字

¥ 100

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/