トランプ相場はいつまで続くのか? ついにテスラモーターズまで上げてくる

JPM JPモルガン チェース
NVDA エヌビディア
S スプリント
TSLA テスラ モーターズ 

 現在、僕が保有してる株はこの四つ。
 人工知能やVR関係の「エヌビディア」は相変わらず好調に上げてます。 
 「JPモルガン チェース」が次点です。
 「ドイチェバンク」(破綻危機も囁かれていたが財務が改善)も保有していましたが、ここの所、足踏みで手放していましたが、また買い戻します。

 ソフトバンクがアメリカで買収した携帯会社の「スプリント」も順調に上げてはいますが、ここの所足踏み中です。孫社長銘柄です。
 横ばい中の「テスラ モーターズ」がついに少しだけ上げ始めたので、トランプ相場凄いなと思っています。

 「テスラ モーターズ」はトランプが地球温暖化詐欺だと言って国際的な条約から脱退する方向なので株価は低迷すると言われています。

 が、僕は太陽光発電用などの家庭用蓄電池開発、電気自動車など将来性を買ってるので、株価低迷しても買い戻してしまいました。

 同じく「アマゾン」や「アリババ」などのグローバル企業株も低迷すると言われていますが、そういう株こそ再評価されると上昇していくので、兆しが見えたら少し買い戻そうかと思っています。

 日経平均も上げてきてるので買い戻していますが、全体的に総資金が少ないので大した利益は出ていません。
 お金持ちはやっぱり、こういう時も有利ですね。
 まあ、地道に相場の技術を磨きます。

 ただ、トランプが大統領に就任した後には円高になると思うので、その時は一斉に株も利益確定しようと思います。
 米国の利上げで株から債券に資金が移動したり、上昇に転じた原油に移動したり、師匠がそういう流れになるんじゃないかなと言ってます。

 トランプと似ているレーガン大統領の相場もそういう展開になったそうです。
 そのタイミングを計りつつ、慎重に売買したいと思います。

 上がり続ける相場など無いし、利益が乗ったら逃げ時を考えるべきです。
 ただ、結構、これからアメリカは国内の老朽化したインフラ整備などの国の再建が始まるので、当分、このトランプ相場が続く予感もするんですが。

2016/12/18(日)2  「トランプに期待する!」 と,株を買いまくる2016/12/17(土)  2017年:飯山一郎の経済予測(シナリオ A)
http://grnba.secret.jp/iiyama/


 売買の参考にはあまりならないにですが、この株ネタサイトが面白い。
 株式投資の怖さ、裏面が学べますね。

市況かぶ全力2階建 盛り上がった株ネタや震える材料を紹介しています
http://kabumatome.doorblog.jp/

 アメリカ株といえば、広瀬隆雄氏のサイトがおススメです。こちらは非常に参考になる。 

レーガン大統領が当選した後の株式市場は、どんなだったか?
http://markethack.net/archives/52030407.html

来年早々NY市場が急落するかもしれない理由 悶絶の放置プレイ来るか?
http://markethack.net/archives/52030223.html

ドル急騰! FOMCでドットプロットが動いた! イエレン議長は「次のリズム」をイッパツで打ち出した
http://markethack.net/archives/52030132.html



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141

ありがとうございます
8
ブログ 新世紀の生き方、物語の世界 http://sakazaki-dc.hatenablog.com/  小説家になるための戦略ノート/小説家になろう http://mypage.syosetu.com/259178
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。