見出し画像

マイナススタートで凹む7月初日|60歳からのFX

7月初日、で月曜日。意気込みとは裏腹に失敗を繰り返した1日。

まずはポンドオージー。左の円のあたりでsell で3本エントリー。ジリジリ上がっていくも落ちそうに思えて損切り出来ず。最悪。どんどん上向きになり、最高で10000円近くの含み損を抱えて途方に暮れ、一番下のをとりあえず切りました。で、上に向かっていきそう、と短絡的にbuyでエントリーしたのが右の円。ショートオンリーと決めているのに。こんな高値で入るとはバカとしか言いようがない。幸いなことにダブルトップつけに来てくれたのでプラスで終われましたが、やってはいけないことばかりやってる今日。
冷静に見ていればsell で入る絶好の位置。1本損切りしたのだから取り戻さなくちゃいけなかったのに、含み損がこわすぎてビビって入れない。
損切りは早めに小さく済ませて、本当に入らねばならない位置で入れるようにしておくべき、という見本のような日でした。

GBPAUD(Axiory)

ラッキーなことにストン、と落ちてくれて残りの2本はプラスで終われました。欲張って下の青線抜けるのを期待して持ちすぎて損をカバーするところまでいかなかった。4000円超えの利益出てる時に利確すべきだったなぁ。
今日は -¥1,049


JP225(XMT)

この本数がまず間違ってる。今日は6ロットでやってみたけど。上限いっぱいの位置だけど、強気でまだまだ上に向かいそう、という予想だけでbuy でエントリー。4時間足のトレンドライン抵抗線の下であっさり落ちた綺麗なショートの形だったのに目が見えてなかった。この辺で転換する、という思い込みで失敗することがまだまだ多い。ショートで入れば綺麗に楽に取れた日だったはず。
途中でドテンで入ったショートは粘れずにびびって小さく利確。これもキープしてれば大きく取れた位置。損切り位置はキープすべきなんだよなぁ。
で、この後もう1本追加で失敗して
本日の結果 -¥3,572

合計 -¥4,621  はぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?