見出し画像

妄想素敵生活がエネルギーになるのだ|60歳からのFX

2024年7月2日。今日は午前中仕事があり、午後と夜にトレードをしてみることに。
家に篭りきりでコンピューターの前に張り付いて1日過ごすというのは、あまり精神衛生上良くない。負けると輪をかけて良くない。
外に出て人と話し、FX以外の仕事をするとリフレッシュするというか。笑

打ち合わせを兼ねてホテルオークラで朝食を。ビュッフェではなくアラカルトで注文して、ラッキーなことにすごーくいい席、ゆったりしたベンチシートタイプの席に通してもらったのでいつまでも話していられる感じだった。

こういう場所に日本人がほとんどいないのにも慣れてきたね。

素敵な空間で過ごしながら、こういうところで食事をすることが日常になるようにとイメージ。そういう暮らしを手に入れるんだ。頑張ろう。

打ち合わせではちょっと面白い展開も期待できる話で盛り上がりました。

FXで稼げるようになっても、実業は手放さずに続けようと思うのだ。資金投入できるようになったら(妄想だけは一人前)安定した経営が可能になるし。1ヶ月の利益が100万円を超えるようになったら(ほんと妄想番長)法人取引にして法人税を納める形に変更しようかと考えてる。

なんてほざいている奴のトレードがこの金額と思うと笑えるけど、ここからだよね。まずはきっちり小さい幅を取れるようになってから、ロットを上げていくのだ。

日経平均はかなり上限で反発したので5ロット2本エントリー。100p取れたあたりで利確して逃げる。その後また上に戻されてるので、逃げてよかった。
短い幅を確実に抜くことで勝率は上がっていくに違いない。

目標が100pで3本、1500円なので、2本だけど目標は達成ということで。

ブルーの文字が並ぶと嬉しい


GBPAUD は苦戦。この辺りで落ちてくるはず、という思い込みで入るのはやはり良くない。で、一番いいポジションでエントリーし、利確するためには、他のことをせずにずっと緊張しながら見てるしかないんだよなぁ。
短い時間で勝負してトレードを終わらせるスタイルでやるなら、それは必須の条件だ。


額面は2562円 手数料が776円。理想は3本でサクッと終わること。
エントリーすればするほど手数料リスクが増えることになる。

額面で計算してるので、双方合わせて本日は ¥4,182 。昨日の負けは、まだ取り戻せないけれど、まずはプラスで追われて良かった。

60歳のおばさんがアルバイトして稼ぐためには、混んだ電車に乗ったり嫌な思いをしたりしなくちゃいけないはず。
そう思うとやっぱり、FXで絶対に稼げるようになってやる、と日々決意を新たにするのだ。

明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?