🏐V1女子第7戦・第8戦(🎪兵庫県加古川市)、第9戦(🎪三重県四日市市)🏐 いずれも現地参戦出来なかったので "激念組"🤚〰️〰️〰️☆ V.TVイージースポーツさんの配信を視聴📱📶


皆さんこんにちは。


我らがアランマーレ山形バレーボールチームは、2023-24V1リーグ女子の第7戦🆚JTマーヴェラス戦(※アウェー戦)を11月25日(土)に、第8戦🆚岡山シーガルズ戦を11月26日(日)に兵庫県加古川市で行いました。


【加古川市公式ホームページより】


【加古川市立総合体育館さんの公式ホームページより】> 施設紹介


【JTマーヴェラス(ホームチーム)さんの公式サイトより】


更に、翌週の12月2日(土)には、第9戦🆚トヨタ車体クインシーズ戦(※アウェー戦)を三重県四日市市で行いました。


【四日市市役所公式ホームページより】


【四日市市スポーツ協会さんの公式ホームページより】
> 管理施設案内 > 四日市市運動施設一覧 > 中央緑地運動施設 > 総合体育館 > アリーナ


【トヨタ車体クインシーズ(ホームチーム)さんの公式サイトより】



私はこの3試合にはいずれも現地参戦出来ませんでした…。


以前、かつて応援していたパイオニアレッドウィングスの試合で加古川市には行った事があるような気がするんですが、それが何年前だったか記憶がチョット曖昧💧



今シーズンのリーグ戦日程が発表された時、加古川大会には(日)の試合への現地参戦を検討したんですが、試合展開によっては当日中に "住み" まで戻ってくるのが難しそうだったため、現地行きを断念しました…😢





アランマーレ山形のチーム公式Twitterアカウントからの速報ツイートをリンクさせていただきながら、今回の記事を進めていきます。


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントより】


【#17有村涼美(スズミ)選手の公式個人SNSアカウントより】

▪Twitter


▪Instagram


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式ウェブサイトより】> 選手・スタッフ紹介



加古川大会は、Vリーグのトップディヴィジョンの一部の試合中継を2004/05シーズンから続けてるCSチャンネルのGAORAガオラ SPORTSさんで中継され、アランマーレ戦が初めてGAORA SPORTSさんで中継されました📡


【GAORA SPORTSさんのバレーボール公式Twitterアカウントより】


【GAORA SPORTSさんの公式サイトより】> バレーボール > Vリーグ 2023-24






《第7戦》
11月25日(土)
🆚JTマーヴェラス(13:05~) ※アウェー戦

※勝敗、ポイント、順位(暫定)はこの日の試合終了時点


アランマーレ(0勝7敗 0ポイント:暫定12位) ★

{16-25、20-25、15-25}

JT(9勝0敗 26ポイント:暫定1位)☆


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより 戦評:A帳票】


【試合結果詳細:B帳票】


【LiveScore】





《第1セット》


《第2セット》


《第3セット》



【V.TVイージースポーツさん】※要ログイン


【V.LEAGUEさんの公式YouTubeチャンネルより】
ハイライト


【山形新聞さん】



全勝中の首位チームさんのホームゲームという事で、幾つもの難しさはあったと思いますが、アランマーレの皆さんのプレーぶり・闘いぶりからは【トライする姿勢】が配信という画面越しにも伝わってきて、何も悲観する事はないと、この日の試合について私はそのように思いました。









《第8戦》
11月26日(日)
🆚岡山シーガルズ(15:35頃~) ※第2試合

※勝敗、ポイント、順位(暫定)はこの日の試合終了時点


アランマーレ(0勝8敗 0ポイント:暫定12位) ★

{18-25、12-25、15-25}

岡山(1勝6敗 5ポイント:暫定10位)☆


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより 戦評:A帳票】


【試合結果詳細:B帳票】


【LiveScore】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントより #16角田南見(ミナミ)選手 動画コメント】


《第1セット》


《第2セット》


《第3セット》


ここまで今季リーグ戦 "未勝利" チームどうしの対戦でした。

岡山シーガルズさんの試合を私は青森県つがる市での試合で第1セットの途中からでしたが観ていて、その時の試合では「(岡山シーガルズさんは)あまりサーブから仕掛けてこないな」という印象を私は持ってました。なので、サーブからの仕掛けでアランマーレが主導権を握る試合展開にもっていける事は充分可能だと思ってました。

ところが、この試合での岡山シーガルズさんのプレーぶり・闘いぶりは、私が事前に持っていた印象とは全く違いました。




試合結果だけではなく、試合の内容面でも "後退" してしまったのが、応援してる立場でも非常に悔しく感じた1戦でした…😣



【V.TVイージースポーツさん】


【V.LEAGUEさんの公式YouTubeチャンネルより】
ハイライト


【山形新聞さん】


【FNNプライムオンライン(さくらんぼテレビ)さん】











《第9戦》
12月2日(土)
🆚トヨタ車体クインシーズ(12:00~) ※アウェー戦


※勝敗、ポイント、順位(暫定)はこの日の試合終了時点


アランマーレ(0勝9敗 0ポイント:暫定12位) ★

{18-25、22-25、28-26、20-25}

トヨタ車体(6勝4敗 18ポイント:暫定5位)☆


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより 戦評:A帳票】


【試合結果詳細:B帳票】


【LiveScore】


【アランマーレ山形バレーボールチーム公式Twitterアカウントより #7伊藤摩耶(マヤ)選手 動画コメント】


《第1セット》《第2セット》


《第3セット》


デュースを制して4試合ぶりの得セット!!


《第4セット》



いちアランマーレfanシップメイトとして、


私は『ブレない』!!


【V.TVイージースポーツさん】


【V.LEAGUEさんの公式YouTubeチャンネルより】ハイライト


【山形新聞さん】


【FNNプライムオンラインさん(さくらんぼテレビさん)】




(四日市アウェー戦についての📰アランマーレタイムズ📰の投稿が遅くなり、翌日(日)のツイートになりました🙇)



現地会場でアランマーレ山形バレーボールチームを応援いただいた皆さん、本当にありがとうございます🙏






今回投稿した3試合の後、リーグ戦は一旦中断となり、アランマーレ山形の次戦として行われたのは、


令和5年度
天皇杯・皇后杯
全日本バレーボール選手権大会
ファイナルラウンド


です。


《1回戦》
12月8日(金)
🆚九州共立大学
(九州ブロック第3代表)
14:00頃から
※Cコート第3試合


1回戦を勝ち上がり、


《2回戦》
12月9日(土)
🆚JTマーヴェラス
(V1・シード)
14:00頃から
※Cコート第3試合


🎪東京都調布市
 
 武蔵野むさしのの森総合スポーツプラザ



天皇杯・皇后杯バレーファイナルラウンドには今年も現地参戦出来ず😢V.TVイージースポーツさんの "見逃し配信" での視聴になりました。次回投稿いたします。





【2023-24 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN V・レギュラーラウンド 星取表】
2023/12/3 現在

スクショ画像引用元:
V.LEAGUEさんのオフィシャルサイトより


アランマーレ戦が無かった12/3(日)のV1女子について。四日市大会ではアウェーの埼玉上尾メディックスさんがセットカウント3-1でホームのトヨタ車体クインシーズさんに勝利。他の2会場では、茨城・日立大会ではホームの日立Astemoリヴァーレさんがセットカウント3-0でアウェーの岡山シーガルズさんに勝利。滋賀・大津大会ではホームの東レアローズさんがセットカウント3-0でアウェーのPFUブルーキャッツさんに勝利した模様。




We are challengers!!


\Let's go!! Aranmare/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?