FUSION LIVE Trickstar×fine 「Crossing×Heart」感想

※私は明星スバル推しなので、明星スバル推しの目線です。正直な感想なので、他sageと思われても仕方ないような文言もあります。注意してください。

初めまして。今回のフュージョンの関係性などがあまりにも良かったので感想を書き殴ろうと思います。

初めにタイトルを聞いた時の感想は「いやダサそう…」でした。FUSIONは、EdenとSwitchの曲があまりにも格好良くて…他のユニも悪くはなかったんですけど、1つ目が良すぎたせいで若干くすんでる感じがありました。第4弾となる今回も、明星スバルの番なので楽しみにはしていましたが、正直第1弾には勝てないだろうと思っていたんですね。

曲のかっこよさで言えばもちろん第1弾の圧勝なんですけど、今回はMVが最高でした。最高ポイントについて語っていこうと思います。

①トリスタとfineのユニット関係性

トリスタとfineはズ!メインストで争っていたこともあり、そんなに仲がいいイメージはありませんでした。しかし蓋を開けてみれば、

渉&北斗ペア(演劇部)

真緒&弓弦ペア(2-B)

桃李&真ペア(テニス部)

と結構な共通点・自然なペア作りができる組み合わせだったんですね。

中でも英智&スバルペアについては書きたいことがたくさんあります。この2人を組ませた人は本当に天才と言わざるを得ないでしょう。名前のつけられる接点は無いのですが、強いてつけるなら「夢ノ咲学院のトップアイドルペア」でしょうか。

英智とペアが組めるキャラ(=英智のことが好きで、実力者でもある)って作中でも結構少ないと思うんです。もちろん仕事だから誰でも言われれば組めると思いますが、そうではなく心から楽しんで組める人って話ですね。

かなりの嫌われ者ですし、さらに実力も相まって「引け目を感じずに隣に立てる人間」は多くない。他には敬人とか渉、桃李、レオと旧フィくらいかな?

そんな中で明星スバルは、英智の隣に立つ人間としてはあまりにも理想的なんですね。まずは返礼祭などでも言われていたように、「夢ノ咲学院のトップアイドル」同士であること。あのシーンは初めて読んだ時嬉しくて泣いちゃいました。私の大好きな明星スバルが夢ノ咲のトップアイドルになることもそうですし、英智様が認めてくれた(あくまで桃李が育ちきるまでみたいな感じではありましたが)ってことも嬉しかったです。

(ご存知ない方のため補足説明。返礼祭にて、天祥院英智は明星スバルに「僕の持っている、夢ノ咲学院のトップアイドルという称号を君に預けてもいいかな?」みたいなことを言っています。スバルは「別にいらないけど貰えるもんは貰っとく」みたいな返答だったはず。詳しくは流星隊の返礼祭読んでください)

英智は作中で結構トリスタについて言及しており、トリスタのファンでもあります。中でも北斗とスバルにはかなり目をかけている印象です。たぶんスバルのことは主人公みたいだな〜って思っていて、一種の憧れすら抱いているのでしょう。英智の隣に立つアイドルとして、実力的にもスバルは合っている&英智からもそう思われているんですね。(ズ!!の天祥院英智個スト3話にもスバルが出てくるので良ければ読んでみてください)

それから、第二に「スバルは英智が好き」なんです。作中屈指の嫌われキャラである英智くんですが、彼のことをスバルはかなり好きなんですね。天祥院個スト3話もそうですし、ズ!では2人が明星家でお泊まり会をするストもあります。

私は別に英智のことを嫌いだとは思わないですし、むしろ一時期推してた時期もあるくらい好きです。彼の貪欲さみたいなところはかなり好意的に見ています。(私の性癖として、自分の目的のためなら手段を選ばない人が好き…というものがあります。天祥院英智はわりとこれに当てはまるんですね)みんなが幸せになれるように、ではなく自分の幸せのためだけに動ける人が私は好きなんですが、あんスタはこういうエゴが見えるキャラってほぼいなくてちょっと残念です。

話を戻します。今年のSSでなずなが天祥院英智を嫌いすぎてびっくりしました。私は英智が好きなので、英智が嫌われている描写はあんまり好きじゃないから心が痛かったです。ヴァの2人が嫌ってる様子はあんまり不愉快に思わないんですけどね、旧ヴァの仁兎なずなはなぜか嫌だな。

まあそんな感じですごく嫌われてる英智ですが、スバルは彼のことをとっても好きです。英智とペアを組むことになった時もきっと喜んだでしょう。そんなスバルを見て、英智もきっと嬉しくなったでしょうね。そう思うとこのペアは本当にぴったりだな〜!って感じです。

総じて、トリスタとfineって結構相性いいんだなって思いました。



②MVがみんな楽しそう!

急にアホみたいな文面になりましたが、単純にみんな楽しそうで良かったな…って意見です。スバルのウインクはいつものことですが、個人的には弓弦のウインクにハートを撃ち抜かれました。英智も渉も実力者ゆえに相手ユニットに気を使ってしまうこともあるかな?と思っていたのですが、気の知れた相手(スバルと北斗)なら気を使う必要もなく、楽しめたでしょう!スバルは相手の実力を気にして…みたいなことしないので、英智も本気を出せてきっとすごく楽しかったんだろうなって。



なんか中途半端かつまとまりのない文章ですみません。もっと書きたいことはあったはずなんですけど、英智とスバルの関係性についてが1番メインだったので、そこを書けたら満足しました。また今年のSSの感想も書きたいです…(今年のSSについてはかなり批判的なので、めちゃくちゃストーリーを叩く記事になっちゃいそう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?