見出し画像

一休み 2巻のおとも

毎回スペバイの感想を書く時見出しの写真を撮ってます。

こんなかんじ


読書には飲み物とちょっとつまめるおやつがあるとサイコーですよね。
そんな気分になれるように。

花と花器  
1輪だけもらったミニひまわりとずーっと昔に同期の子の結婚式の引き出物にもらった備前焼のビアグラス(?)。親戚の方の手作り。縁が欠けてるけど、未だに処分出来なくて花器として使ってます。金継ぎやってみたい!

お菓子
今回は別冊少年チャンピオン7月号を読んで渋いお菓子にしました。干し梅と酢昆布。
金城のドライブのおともはおじいちゃんセンスというか全部口の中の水分持ってかれる系笑
干し梅と酢昆布はその中の一部。
でもこれ娘の好きな菓子達でもある。かりんとうが入ってたらパーフェクトだったのにな!

飲み物
干し梅、酢昆布だったら緑茶でしょ!(玄米茶も捨て難い)温かいのがいいな。すごく美味しく入れたお茶を一度のんでみたいものです。

敷物はいいのがなくて和紙の便箋にしました。薄く蒼い麒麟が描かれているのに一目惚れして買ったけど私は筆無精です!

あなたは本を読む時傍らに飲み物とお菓子が欲しい派ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?