トップの方が不正を働いてはダメな理由。

今の時代、実績や権力主義的なものが重視しがちだが
特に年配者にありがちかな?

相手のことを罵倒したり、相手のことを攻撃するのは簡単だが
僕は今の日本はそういう風習や、風土が悪いと思っている。

人間は本当に悪なのか?

学校という仕組み、会社という仕組み、国という仕組み、日本という仕組み

僕は学校そのものが悪だと思わないが、仕組みが全て物語ってるんだと思う。

今の日本は物質的に豊かな国であるけれども、精神の方は豊かではない。

なぜいじめや犯罪が起こるのか。

いじめてる奴が100%悪いというのは実は間違いだと思う。

人間本来そのものが悪いのではなくて、そういう仕組みが99%悪いと思う。

今の仕組みを作ったのは誰でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?