人間なんて ラララ ラララララ

こちらは 【Pepabo Managers Advent Calendar 2022】25日目の記事です。
ラストはCS室minneグループでマネージャーをしております、ハヤティこと坂入隼人がお届けします。ペパボでは副社長じゃない方の隼人としてお馴染みです(弊社副社長の星隼人はこちら

▼みんなの記事もマジ最高なので是非読んでください〜📖

ラストだしクリスマスということで、織田裕二主演のドラマ「ラストクリスマス」を思い出したのか、ワム!の「ラスト・クリスマス」が浮かんだのかで世代が分かっちゃいますね。あなたはどっち?(どちらにしても昭和生まれ)
さて、前回はこんなことを書いてたよな〜なんて考えてたら、クリスマス当日まで来ちゃったわけです。メリークリスマス!ミスターローレンス🎄

ジャーマネだからマネジメント関連のこと書かなきゃな〜っていう使命感にかられながら、ジダンのダイレクトボレーは意外と左足が多いなとか考えてしまうじゃないですか。さすがにそれはまずいよね。じゃあ間をとって「考え方ひとつで人生が変わる」みたいな話をしよう(そうだそうだ)

考え方ひとつで人生が変わる

よく聞くよね〜ってやつ。
そんな簡単に言うけど〜とか思いつつ、人生変わるほどじゃないにせよ、考え方次第でちょこちょこ良くなることあるんじゃね?って思いまして。あくまで自分的にね。

僕はよく、良い意味で何考えてるか分からないとか、どうしたらそういう考え方ができるのかって言われるので(悪口じゃない?)、ちょっと客観的に分析してみましたよと。
もしかして、僕の考え方なりを共有することで、少しでも誰かがハッピーになれるかも????

結論。 やっぱりたいしたこと考えてなかった

残念でした〜!ぼよよ〜ん
まぁ、みなさんに有益にはならなそうですが、分析結果の一部をちょこっとご紹介します。

ここからは、共感を生まない訳のわからん持論が展開されまくるので、気分が悪くなったらこのページを閉じて寝ようぜ

1.人間なんて ラララ ラララララ

吉田拓郎さんの「人間なんて」の歌詞です。
所詮、人間なんてラララ ラララララ〜って感じなので、ラララ ラララララ〜って生きればいいんだって言い聞かせてる(現実逃避ではないよ)

2.俺には悩みなんかない 地球が悩んでるほどの

これもある曲の歌詞です。
何かに悩んだ時に、こう考えるようにしています。
我々にオゾン層破壊以上の悩みはないはず。だから大丈夫。good。

スピベンの「私たちのところには100兆円の問題は起こったことが無い〜」のくだりに近いかなって思ってます(たぶん違うよね)

3.嫌いじゃなくて苦手って思う

これは意識してやったことじゃなく、いつの間にか根付いてた考えですが、
何事も嫌いじゃなくて苦手って思うようにしています。

一緒じゃねーかよって言われそうですが、「嫌い」っていうのは、その対象を否定してる気がしちゃうなと。
「苦手」のほうが自分都合で、合わせられないワシが悪いんでって少しでも謙虚な感じになるかなと。
例えば、嫌いな食べ物より苦手な食べ物って言ったほうが良くない?
だってその食べ物自体は悪くないんだから(何を言ってるんだろう)

世の中の嫌いなものが苦手なものに変わるだけで、人生が少し楽になったりするかもよ〜

4.禁じるのではなく、選択をしない

人間何かを禁じるから禁断症状が出たりするのかなと。
何かをやめようとした時に、完全に断つのではなくまず選択しないように心がけるようにしてます。ちょっとずつ選択する回数を減らす。

例えば、このチョコをたまたま食べなかった。一生食べないわけではない。今回選択しなかっただけ。ってのは誰しもあるはず。
タバコをすぐにやめようとした時、全然うまくいかずに、この考えを謎に考案し、なんとか成功しました。今もタバコを禁じたわけではなくて、選択してないという状態である(いよいよ大丈夫か?)

まとめ

書いてるうちに、ゴミみたいなセブンルールが出来上がりそうになり、本当に自分が心配になったのでこの辺にしておきます。
みなさんも色んな考え方を持つことで、人生がよりスムーズになるかもしれませんよ(無理やりまとめる)

最後に

まぁ、考え方もそうですが、スキルも強みも人それぞれだな〜と。
前からチームマネジメントってドラクエ的だよな〜って思ってるところがありまして(調べてみるとそんなこと言ってる人は世の中に多かったりする)

パーティを作るみたいに、この敵を倒す(目標達成)ために、こういった武器や魔法(スキル)が必要でそれを使える人を集め育てていく。的なね。

管理者は全知全能じゃないので、いかに色んなスキルを持つ仲間を自分のチームに集められるかが重要だなと。
現在、幸いにも自分の周りには素晴らしいメンバーがいて、我ながら良いパーティが出来たなと思っています。みんなに感謝。
なんで俺スライム倒すのにこんなに時間かかってんだよって自分に腹が立つときもあるけど、そんな時に横からイオナズン唱えて倒してくれる仲間がいたりするわけで。こんなことにイオナズン使わしてごめんね。でもありがとう。みたいな。

自分も未熟なところがまだまだありますが、日々精進してみんなでラスボスを倒しに行きたいと思います💪

と、最終的によく分からない文章になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!!らぶり〜

おまけ

僕がいつも書いてるネコのキャラクター(さかねこ)にそっくりなやつがナスカで発見されたみたいなので貼っておきます。

2000年前の人と現代の僕の画力が同じってのも感慨深い。
まぁつまり、どんな時代も人間なんてラララ ラララララ〜って感じだったんですね。最高。

それでは、またどこかで!
さいなら!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?