スープが冷めないうちに<鑑定のご感想>

本日金曜日は吉祥寺「マチャムマチャム」で鑑定の日でした。
新型コロナウィルスに花粉症にと、外に出なくていいなら喜んで引きこもっていたいムードの中、ご来店いただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、先日メール鑑定をさせていただいたH様より、感想コメントのnote掲載をご快諾いただきましたのでご紹介します。

==============
占星術とタロットを組み合わせた総合鑑定をして頂きました。
仕事も恋愛も悩んでいた時に、ガツンと背中を押してくれる鑑定をして頂き、心のモヤモヤがスッと軽くなるのを感じました。

結果、私の未来は大きく開け、2020年は仕事もパートナーも暮らす場所も大きく変わることになります。
人生で一番の転機を向かえる事となりました。
もちろん、いい方向に!

ナズナ先生のお言葉がなければこのような結果にはなっていなかったと思います。
まさに、「人生は旅路」ですね!
ナズナ先生、本当にありがとうございました。
==============
H様は遠方にお住まいのため、対面鑑定ではなくメール鑑定をご希望いただきました。メール鑑定で一番危惧しているのは、情報がただの一方通行になってしまうこと。なので、鑑定の前にメールでご質問内容について何度かヒアリングして、お人柄を確認してからメール鑑定の言葉を紡いでおります。
ガツンと言っても大丈夫そうな方にはガツンといきますが、すべての方にガツンとぶつかっていくことはありませんのでご安心ください(笑)。
H様の旅路が実り多きものになりますようお祈りしております!

*****

続きまして、吉祥寺マチャムマチャムにて対面鑑定を受けられたN様からも感想コメントをいただきましたので、ご紹介します。

==============
今日はありがとうございました。
いろいろな発見や、確認ができて面白かったです!
これを踏まえて、のんびり生きてみます。

==============
激しくエキサイティングな人生を望む方もいれば、ゆったりのんびり無理なく生きる人生を望む方もいます。どちらがいいでも悪いでもなく、自分に合った生き方を目指すのがよいと思います。
ホロスコープを通してさまざまな方のさまざまな価値観に出会えるのは、とてもおもしろいです。
花粉症がつらい様子のN様に、泉さんがユーカリのアロマのサンプルを嗅がせてくれて、ついでに私も嗅いだら鼻がとっても楽になりました。花粉症にはユーカリです、覚えておきましょう。
N様、どうもありがとうございました!

*****

こうしてお客様から感想コメントをいただけると、とても励みになります。
同時に、自分は何のために占い師をやっているのかなと考えたときに、誰かをすくいたいとかそういう動機ではなく、楽しいからやっているんだなとあらためて思いました。ホロスコープというツールで他の誰かの人生を、生き方を、1冊の本を味わうように読ませてもらうのはすごく楽しいです。

お客様の人生に自分が介在できるとは思っていません、なるようになるものだと思っています。でも、暗闇を手さぐりで進むのがものすごくこわいように、自分でも自分がわからないまま生きていくのは不安です。
ホロスコープを一緒に眺めてご自身の性質や偏りも含めて知ることで、悩んだり落ち込んだりしたときに「…ということは~」「…からの~」みたいな自分あるあるをやったり心の中でノリツッコミを入れたりしながら、一歩引いてちょっと楽しめたりできたらいいなと思っています。
長い人生、死ぬまでこの身この心とつきあっていくわけですし。

まだまだ拙い表現力でどれだけの情報をお伝えできているのか不安ですが、今後も日々精進してまいりますので、ご興味のある方はぜひ鑑定にいらしてください。感想コメントも時々アップしていきます。

宮益坂ナズナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?