3.なまいき丸集会を終えてPart①(Twitter過去投稿分)

以前、Twitterでつぶやいたよさげな長文を載せるコーナ(原文ママ)


開始の時間が遅れて大丈夫かな?って思いながら待っていましたが、開幕とめるちゃんが出てきた瞬間にいろいろな不安を忘れて一気に目頭が熱くなりましたね…
そこから、踊って歌っているなまいき丸に驚きつつも、しっかりと形になっているのが素晴らしかったです!
オープニング後の第一部も、久しぶりのなまいき丸三人が絡んでいる様子・企画を楽しむことができました!
途中でとめるちゃんが体調不良になってしまい一時休憩に入るというアクシデントに見舞われましたが、なまほしちゃんと寧々丸ちゃんの二人が大きな混乱を見せず、会場や配信の視聴者を楽しませようと盛り上げてくれているのがとてもとても嬉しかったです…二人ならではの絡みはもちろん、とめるちゃんの分もとめラー・リスナーを楽しませようとする気持ちが伝わってきました🙌
魔女裁判での入れ替えではいつもと違う動きや癖、本人がやらない・できないことが見れて面白かったです。自分は なまほしちゃん=内股で判別してましたね!
最後にはWとめるちゃんで遊ぶ&ファンサをしてくれる二人も見られて良かったです!

開始直前の一部機材変更やスタートまで時間を要していることに自分を含めて周囲の人はある程度覚悟を決めて第二部に臨んでいたかと思います。
実際にとめるちゃんの体調が戻らない可能性が高いことを聞いて残念な気持ちになりました。しかし、誰が悪いわけでもなく、交通事故に遭うような不運であり、自分よりもなまいき丸三人(特にとめるちゃん)がとても歯がゆい思いをしていることを考えると、残念な気持ちより三人への心配が強くなりました。
第二部がスタートとすると、第一部の〆に引き続きなまほしちゃんと寧々丸ちゃん二人が会場やグッズ、フラスタに触れながら入場、ステージへ登壇。不安を表には出さないようにしているのを感じつつ、イベントに来てくれた・見てくれた人が少しでもんでもらえるように振る舞う二人を見てなまいき丸の絆とイベントをやり遂げる姿にまた目頭が熱くなりました…
二人のリアイベ特製超美麗衣装はとても可愛らしさとかっこよさがあって素敵でしたし、アドリブで衣装に細工するファンサも嬉しかったです!(おぉ〜!という周囲に感心しながら)
リアイベでは出演者がリスナーの姿を認識して感動すると言いますが、超美麗として目の前に現れ、動き、喋っている様子を見るとリスナー視点としても本人が実在することを感じて感動しました。
パブリック審問は一癖も二癖も個性あるリスナーの皆さん、それを扱うなまほしちゃんと寧々丸ちゃんにたくさん笑わせてもらいました👍
アフタートークではなまほしちゃんと寧々丸ちゃんの感想とマシュマロ雑談が聞けて良かったです。始めの感情が昂ぶったシーンやいろいろな想いを聞いていると涙ぐんでしまいました…気を取り直してのマシュマロ雑談も寄せられたマロを面白く調理して楽しかったです!オフタイム作戦が通じず残念!深層組リスナーには嬉しいここだけの話も聞けて満足でした!

とめるちゃんの体調が戻ることなくイベントは終了しましたが、なまほしちゃんと寧々丸ちゃん、セバスチャン達全員のできる範囲で最大限のことを全力でやれていたと思います!当初とは違う内容になりましたが自分は十分楽しめ、満足することができました。
もちろん、本来なまいき丸三人でやりたかったことができれば大大大満足になってはいたと思います。
ただ、たらればの話をしても仕方がないので、今回できなかったことはまた次の機会に全力で臨んでリスナーを楽しませてほしいと思います!今回のリカバリーや下準備を見ていると必ず次も素晴らしいものになると思いますので楽しみに待っています!!!

イベントの運営は、多少画面や中継の乱れがありましたが、深層祭に比べるとクオリティが上がり、安心して楽しむことができました!なまいき丸、そしてセバスチャン達の下準備が目に見えて良かったです!
会場では同じように笑ったり、拍手したり、なまいき丸や天の声に弄ばれたりしてくれる人の存在を感じることができて楽しかったですし、超美麗でカメラには映らないところを自由に見れたのが良かったです!次回はこの思いをより多くの人に味わってもらうためにもさらに大きな会場で開催されることを願っています!
なまいき丸にセバスチャン達がリスナーからの愛を感じたように、来てくれた・見てくれたリスナーにも愛が伝わった素敵なリアイベでした。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?