4.クッコロ・セツの大切なお知らせ(卒業発表会)を受けて(Twitter過去投稿分)

以前、Twitterでつぶやいたよさげな長文を載せるコーナ(原文ママ)



冒頭の「良くないお知らせ」という言葉、突如画面に現れるクソデカ「引退」文字、そして、最後には目の前からスッと消えるセッちゃん。自分にとっては初めてになる応援している人の引退発表。
引退ということ自体がもちろん辛かったけれど、それ以上にセッちゃんが好きなリスナーのみんなや深層組からセッちゃんが旅立つ決心をした、その辛さがヒシヒシと伝わってきて一番胸に響き、泣いた。
セッちゃん自身もファンのみんなも辛い選択であることを理解した上で自分のやりたいこと、挑戦したいことに歩みを進めるのはセッちゃんらしく、強く強かな生き方だなと思った。

VTuberのクッコロ・セツは、自身の好きなこと・やりたいことを好きなようにやるというスタイルが深層組の一つの形・方向性だなと自分は気に入っています。(自分は破茶滅茶なことをやるだけが深層組ではなく、自由に何にも縛られないのが深層組らしいと思っているので)

名前の由来になっている「くっ…殺せ…」について「自分の信念を曲げるくらいなら殺せ…!というところがクッコロ・セツらしい」や、「歌って、踊るだけがアイドルじゃなくてファンに応援されて、頑張るのがアイドル」など芯のあって、ファンのみんなから愛され、ファンを愛しているセッちゃんが好きです。ときにいっぱいいっぱいになるけど何事も一生懸命で、配信では楽しそうに笑いながら話しているセッちゃんが好きです。深層祭で見せてくれた踊り、あの踊りのおかげで深層祭を評価することができました、ありがとうございます。オリジナル、カバー楽曲どれもとっても好きで、作業BGMとしてよく聞いています。ルールを守り、リスナーでもライン越えしていれば注意をする真面目なセッちゃんですが、ときどき虹色や緑、紫になる茶目っ気も好きです。アイドルやヲタク文化だけでなく、地学のお話には理系心が燻られました。箱外はもちろん、深層組メンバーとの尊い絡み、関係性を見せてくれて幸せでした。

こんなに魅了してくれたセッちゃんであれば深層家を旅立っても元気に強く生きることができると信じています。
クッコロ・セツとして語ってくれたアイドルやバーテンダー、メイド喫茶、コスプレイヤーなどと同じように人生の1ページとして、声や価値観の似た次のエンターテイナーがVTuberとして活動したこの二年弱を語り、あのときのファンに見つけてほしいと少しもの寂しげな姿を見せつつ、新たな世界のファンみんなとBIGになって欲しいです!
クッコロ・セツとしては叶えられなくとも、あなた自身がいつか夢を叶えられることを願っています!私達があなたを見つけるのが先か、あなたがBIGになって私達に姿を届けるのが先か勝負です!!!頑張れ!!!あっ、でも、ときどき休息を取ることは忘れずに!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?