「エンタメ研究所MAP」公式ブログ始めました!

みなさんこんにちはー!
こちらは、「西野亮廣エンタメ研究所MAP」の公式ブログです!

ええ、わかります。

「西野亮廣エンタメ研究所MAP」って何ですか?ですよね!

今日はそこらへんから、このブログ開設に至るまでを、ゆるりとお伝えいたします。

「エンタメ研究所MAP知ってる!むしろ使ってる!使い倒してる!」
っていう方はありがとうございます♡
目を細めてふわりとスクロールして下さい😊笑

「知らない!何それ?」
という方、それでは、どーぞ↓

「西野亮廣」さん、そーです、キングコングの西野さんです。
事件は、彼の運営するオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」での、彼のたった一言から始まりました。

「大阪に来てて髪切りたいんだけど、どうせならサロンメンバーのお店に行きたいんだけど、この辺でどっかない?」(意訳)

オンラインサロンの説明をすると長くなるので、ここでは割愛します。
まあ、おっきなオンライン上のコミュニティだと思って下さい。

で、首尾よく髪を切った西野さんが、さらにこう発言。

「他にもサロンメンバーのお店でお金使いたいから、どんなお店あるか知りたいなぁ〜地図とかできない?」(意訳)

ここから、それを実行すべくプロジェクトが立ち上がり、アイデア出しの段階からβ版のリリースまで、わずか1週間!

そのスピードは驚異的で、実際にそのプロジェクトを発足から見ていた私は、(すごいものを目撃してしまった…)と今でも思っています。
ほんとに高速だった。。。

こうしてエンタメ研究所MAPは、
「西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーが働くお店を探せるMAP」
として世に出ました。

現在も日々アップデートを繰り返し、今後も新しい機能を実装して行くでしょう。
(お楽しみに!)

と、ここまでがエンタメ研究所MAPリリースまでのお話です。
ちょっとオンラインサロンとかエンタメ研究所MAPとか気になってきた方はコチラ

お話は、まだもうちょっとだけ続きます。

現在、エンタメ研究所MAPは、PRにも力を入れています。

PR=パブリック・リレイションズ

「人々と社会の関係」
つまり、PRの本来の意味とは、宣伝広報というだけではなく、
「私たちとあなたたちとの信頼関係を築くコミュニーケーションのあり方」
でもあるのですね。

このブログを通して、エンタメ研究所MAPの事をもっと知ってほしいし、興味を持って参加してもらえたらもっと嬉しい。

そしていずれはお店とお客さんをつなぐお手伝いもできたらいいな。

そんな思いで始めます。

西野亮廣エンタメ研究所MAP 公式ブログ。

どうかよろしくお願いします😊

すでに稼働している公式インスタグラム
https://www.instagram.com/otogimachimap

公式ツイッター
https://twitter.com/otogimachimap

公式Facebookページ

https://www.facebook.com/otogimachimap/

written by Naoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?