ボンネットからの声〜輝く生命〜

画像1 今回の記事は、皆様に知っておいて頂きたい事実と、お願いがあり書かせて頂いております。 まず…。 今日の夕方に、仔猫を救出・保護する出来事がありました。 きっかけは、車のボンネットの中から仔猫の鳴き声が聞こえた事に始まります。 ご近所の皆様の、優しいご協力もあり、最悪の事態は免れました。 助けた時から、両目とも潰れていて、お顔が酷い炎症を起こしていて変形。 全く目が見えていないであろう状態でした。
画像2 ご縁があり、私が保護してその足で病院に連れて行ったのですが、 やせ細り、今にも消えてしまうのではないか…と心配しながらの搬送。 病院まで、無事に辿り着く事が出来ました。 生後約一ヶ月、命が助かった事そのものも奇跡だと言われ、先生に診察をしてもらった時の安心感と言ったら、本当に言葉にできません。 命が無事に輝き、育ちますように...という願いを込めて 『きらり』と名付けました。
画像3 悲しい事に、この子の視力は絶望的なものでした。 左目は眼球破裂が起きており、右目も、網膜の炎症と(おそらく)剥離状態。 体力が回復する頃を見計らって、眼球摘出手術を行うという診断。 ...このこの世界から、光が消えてしまうという診断でした。 皆様にお願いがあります。 どうか、どうか、お車をお持ちの方は、ボンネットの中に「もしかすると」生きている子達が入り込んでいるかも…というお心で、運転の前に気にかけては頂けないでしょうか? 運転前に、ほんの少しでも気に掛けてくだされば、本当に有り難いです。
画像4 今日のきらり♪(*^^*) 昨日、病院の先生からオッケーを頂いたので、お風呂に入りました♪ もちろん、お目々には麻酔の点眼をしてですが(´ ˘ `∗) ふわふわに大変身♪ 今日もお顔拭きと、お薬を頑張って、ご飯も食べてお腹一杯! ゆったりお昼寝中です〜(*^^*) 目が見えていないのに、もうご飯の場所とおトイレとベットの場所を覚えて、ゆっくりゆっくりですが、1人で歩いて移動しています! すごいねッ! 母ちゃんも頑張るよッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?