見出し画像

虚勢を張る気はないのだけれど


虚勢を張って生きてきてしまったなぁ。
31歳にもなってつくづくそう思ってる。

あの頃描いてた理想の自分はいない。夢を追ってるだとか、堅実にOLやってるだとか、結婚していたり、子供がいたり、何かしらあるものだけど、わたしには何もない。

二十代後半にこのままじゃ駄目だと一度就職して、でも一年弱で会社を辞めてしまって、なんだかんだあの頃から立ち止まったままだと思う。
当時の上司が「この会社辞めた人で幸せになった人はいない」って言っていたの、どうしてもたまに思い出しちゃうんだよね。呪縛。


それにしても人って簡単に流されるんだなと思う。自分のことなんだけど。

そろそろ誰かとお酒飲みたいな。
そろそろライブとか行きたい。





最近の若手バンドでは俄然King Gnuが好き。
この世代では群を抜いてる気がしてる。

まだライブに行ったことないから行ってみたい。


RADWIMPSを初めて聴いたとき(3枚目のアルバムだった)めちゃくちゃハマってカラオケでも歌うほどには聴き込んで、でもライブでは感動出来なくて少しモヤっとしたことがある。
それ以来RADWIMPSのライブは観ていない。そもそもチケットも取れないと思うが。

ライブだからその時々で違うのはわかっているけど、不思議なことにその時の自分の体調やスタンス、会場の空気とかうまいことマッチしなきゃ感動ってしないんだよね。

野田洋次郎さんの楽曲は好きです。
映画の主題歌でこの曲めちゃくちゃいいなって思う曲は野田さんが提供してることも多いし、新海誠さんの映画とも相性抜群だし。

多分楽曲が良すぎて期待値が高くなってしまったんだろう。
King Gnuはその時の感覚に似ている気もしていて。だからこそライブがどんなものか一度感じてみたい。





ライブといえば、ニュースでチラッと観たセックスマシーンがめっちゃ良かった。
ソーシャルディスタンスでもちゃんと映える。笑

バンド名は紹介されなかったとか。笑

セクマシ聴いてたら元気になってきた気が。
こんな時間にセクマシ。


さっきまでKing Gnu聴いてたのに。
なんならタイトルは椎名林檎さんっていうね。笑

また空が明るくなっちゃったのでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?