見出し画像

壱万円芸術 イチマンエンアート 歪んだ大人展

かれこれ6年前のブログから今を合わせて。



壱万円芸術 イチマンエンアート 歪んだ大人展
@パルコミュージアム

原材料1万円という制限で「歪んだ大人」を表現するというもの。

天久聖一
猪子寿之
片桐仁
川島邦裕
坂本嘉種
澤井妙治
下田昌克
関和亮
園山真希絵
高須光聖
ちっちゃいおっさん ちっちゃいおばはん
千原ジュニア
トータス松本
所英男
西野亮廣
バカリズム
武笠太郎
MEGUMI
箭内道彦
それぞれ個性的で面白い。
ちっちゃいおっさんちっちゃいおばはんが参加してるのが笑える(笑)


それぞれのクリエイターの言葉が読みたくてパンフレットも購入。

画像1


歪んだ大人。
気付いたら歪んでいたのか、幼少期から歪んでいたのか。
あんまり変わってないかもなぁ。
ただ、昔は嘘なんか嫌いでまっすぐでありたいと意地を張ってた気がするけど、今は偽りでもいいと思ってる。
上っ面は嫌いだけど。でもそんな自分も上っ面だったりするんだよね。

>> 偽りの中にも真実は見えるものだから。

昔から中味はグログロしてます。
だからあんまり美味しくなさそうで、あんまり人が寄ってこないのかなー、なんて。
歪んでいても美しいと思えるような場所にいたいなぁ。


これがかれこれ6年前。
この頃は渋谷PARCOで散財していて見栄のゴールド会員だったのだが、特典でパルコミュージアムが無料だったおかげでしょっちゅういろんな展示観に行ってた。

クリエイティブなモノを見て何か感じても、形に残そうとしないところが一般人だなって思う。


展示とは関係ないけど会員の特典で貰ったキキララのマグカップとマカロンも載せとく。

画像2

ちなみに渋谷PARCOが一時閉店してくれたおかげで散財することもなくなり、今は一般会員に戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?