見出し画像

何もないな

奥田民生のイージュー★ライダー、このワンフレーズがとても好きだ。
奥田民生の醸し出す脱力感が、ネガティブな一言に思えてポジティブな方向に持ってってくれてるような。

わたしもそんな人間になりたい。
とにかくため息いっぱい吐くし、疲れたって口癖だし、人にケチ付けがちだし、すぐ顔に出るけど、それが不快にならない人間になりたい。



久しぶりにnoteを開いて自分の過去の投稿を読んでみたけど、クソつまらん。綺麗に書こうとカッコつけてる感が。
mixi書いてた高校生の自分の方がまだ面白い気がするぜ。


コロナ禍から、年齢も相まってか結婚や出産のお知らせが多く、特に最近は子供のことをSNSに投稿している知人が多くなってきた。
子供がめちゃくちゃ欲しいわけじゃないけど、守るものがあるのは少し羨ましい。旦那(パートナー)にしろ子供にしろ、彼氏でもいい、何よりも愛する存在がいるというのがものすごく羨ましい。

そんなことをこないだ美容師である中学の同級生に髪を切ってもらいながら話した。

大人になってからたまに集まる中学の同級生グループで、唯一ずっと彼氏がいないわたしと彼女だが、集まる度にどちらが先に彼氏ができるかネタにもなってしまうほど。そんな彼女がマッチングアプリで人と会っているというまさかの報告を受けて、なんとなく先を越される気がした。

出会う人数や機会はわたしの方が俄然多いんだけどなあ。




イージュー★ライダー / 奥田民生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?