見出し画像

3日坊主

前回の記事で

毎日ブログを書くことに挑戦している。
3日目、ギリギリ間に合った。

って書いてから早々に途絶えた。
ちーん。

有言実行とは言ったものだが、有言実行と宣言すると結局実行しない説。
やっぱり密かに無言実行するか…




2日から仕事初めでした。
働いてるお店も営業を再開し、今週は火、木だけ働いた。

深夜帯に営業していたお店が夕方から22時までの営業に変更しての試みで、全然忙しくもなかったものの、すっっっごい疲れた。何をしたわけでもないのに。

帰りに飲み屋街を通ったら、路面のお店はまあまあ人も入っていて、窓やドアも開放しているからか、わいわいしてる感で街に活気が戻ってきたと言われるのもわかるような。
外に出てなかったから比較出来るわけでもないけど。

コロナなんて存在してたのかな、もうコロナなんか気にしてるのも自分だけなのかもしれないと思ってしまうような、もはや何に恐れているのかわからない空気感に包まれて、自分だけ取り残されている気分にもなった。

そんな気分で電車に乗って帰った。
この疲れは予想通りに翌日まで響いて、シフトを連日出勤にならないよう希望を出した自分を褒めたい。




正直、急に働けと言われても…
わたしの気持ちは解除されてません。

先週は周りとの温度差に情緒も激しく、自分が意外と豆腐メンタルだったことにびっくりした。
今になって使い始めてる、豆腐メンタル。笑)

これが気持ちの切換えが下手ということなのか。
こんなんでも来週にはケロッとしてるかもしれないし、してないかもしれない。


少しずつ前に進もう。
そしたらノート書きたくなりました。





そして本日の一曲。

UNKNOWN (アンノウン) MV

動画ページの「この楽曲について」の文章を一部抜粋します。

丁度この文を書いている2020年4月10日、新型コロナウイルスの感染拡大によって国内の一部では緊急事態宣言まで出された。
そんな中で真偽不明の情報に溢れた社会は、悪意あるデマから、善意によって広められた誤情報など、もはや何が事実か噂か嘘かも分からないほどの情報が交錯し、混沌を生んでいた。
それぞれが正義の名の下に、あるいはただの憂さ晴らしか、個人が個人を強迫的に口汚く攻撃し続けているのだ。
それはネット上でも現実社会でも起きている。
今、誰もが分からない事だらけのこの世界の中で、自分自身はどうありたいのか、どう生きていくのかがきっと問われている。


2020年は目まぐるしいね。
どうか世界が平和でありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?