全身麻酔の翌朝

昨日の吐き気と痛みが嘘のように消えてスッキリな朝。あれ?
しかし相変わらずの管だらけなのでうつ伏せ寝がつらい。
ので体は横向いて顔だけ下向き。

朝一看護師訪問で酸素チューブと足の加圧と心電図を外してもらう。ほっ

そしていよいよあれですよ、カテーテル。怖くて直視してないんですけど。

「カテーテル抜きますねー」
((((;゚Д゚)))))))

まあその前に胸と腹の心電図外す段階でもう結構な姿になってるんですけど。
チューブをさばいて準備して抜く一連の作業されるともう…うん…ああ、痛くはなかったです。
これでうつ伏せ寝がだいぶ楽に出来るようになった。

その後は普通にご飯。
まだ患部の炎症が酷いので1時間毎に点眼。患部保護のために硬いカップみたいな物とガーゼをテープで固定するんだけど、このテープがけっこう曲者。ずーっと同じ場所に貼るので地味にかゆい。
起き上がれるようになったのでテーブルの上にU字型クッションを乗せてその上にうつぶせ。

……………ひま。

さらに、私の場合眼の空いた部分にガスではなくてシリコンオイルを入れたので術後2日目にはうつぶせ体制から解放された。
(気体だともう少し長いらしい)

…………………ひま。

朝眼科診察ある以外はやることないし。
ほんと、病室携帯OKで助かった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?