見出し画像

Lガールズ&パンツァー最終章 設定56データ 終了画面示唆 ガルパンレース 仮天井


1.はじめに



始めましてさかなです。
note初投稿です。全部無料で読めます。

Lガルパンが導入されてから設定56を30000Gほど打つ機会があったのでデータをまとめておきます。

CZ成功率や朝一のガルパンレース、状態移行率などは解析が出ておりますので、そちらを参考にして下さいませ。

この台は示唆の種類が多めかつ2以上の示唆がかなり出やすいので、設定1or56、いわゆるメリハリ設定の店での判別がかなり容易な部類だと思います。

また、リセット恩恵とボコptの示唆などを考慮することで、比較的怪我せず判別ができる機種だと思いますので、設定の入る環境であればぜひ狙って見てください。


【5/4 サンプル数増加による更新を致しました】


2.CZ成功時(確定CZ時)示唆出現率


確定CZで示唆が出るという情報が濃厚なので、強レア役、小役6回以上引いたCZを除いております。


設定56だと4回に1回は出ていますね。
単発後2回目CZや仮天井、天井CZのときは周りで割と出ていることが多いので注目してはいかがでしょうか。


3.AT終了画面示唆



設定56だと9回に1回は設定◯以上が出ていますね。

デフォルトと高設定示唆の比率で見れるかと思いましたが、設定1でも割と高設定示唆強が出てしまいます笑。今のところ画面判別は確定以外は参考にしないほうが良さそうです。

CZ示唆、AT終了画面それぞれに言えることですが、ベース設定2のお店では気をつけてください。2以上は割と出るので、3以上待ちになることが多いと思います。


4.500G仮天井選択率


実際に打っていないデータ60000G分を含む

個人的な立ち回りとしては、朝一の500Gで仮天井選択されなければ見切っています。


サンプル数を稼ぎにくいので判別の軸にはならない要素かなと思っています。


5.ガルパンレース選択率


データをまとめた結果では少し差が出る形となりました。CZ1回目のレース選択率に関して、おそらく設定差は小さいと思っております。(CZの100pt選択率も1回目は設定差がないところから)


朝一のレースやCZ1回目以外のレースがよく来るから追うは結構危険で、来ないなら弱いぐらいに思っておきましょう。


6.隠れ凪と獲得枚数示唆


隠れ凪は7000Gを超えたときに2回出ているので、もしかしたら出現率があがっているのかもしれません。(7000Gで設定2以上が2回)
3000Gでの出現もよく耳にします。

獲得枚数示唆は自分では一度も確認してません。おそらく1~2%ぐらいなのではと思っております。


7.最後に


示唆待ち台ではありますが、判別の軸はCZの挙動と状態移行なので、そこに関して書く気が起きたら別の機会に書こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?