#noteGW企画 GWだね

ご挨拶

アタシの生息地ではすっかり葉桜とあいなりまして
吹く風に夏の気配を帯び始めた今日このごろ。

皆さまいかがお過ごしですか?
どうも。アタシです。
名前だけでもおぼえて帰ってください。

ぶっちゃけ「もう?」

月日の経つのは早いもので
もうこんな時期かと戸惑ってしまうこともままありますね。
春の一大イベント。
新生活を迎えての最初のご褒美。
みんながとっても楽しみにしてた

「ヤマ〇キ 春のパン祭り」の時期ですね。
違いますね。
G・Wですよ。
ゴールデンウイークですよ。

連休スタート!!

SNSを見ているとやはり「大型連休」ということで
行楽。推し活。
イベント開催。オフ会。等々
皆々様の素晴らしいご予定がアタシのTLを次々と埋めていきます。
どれもこれも大変楽しそうで
ウキウキとしてるであろう投稿者の誤字・脱字なんかも
可愛げに満ちて非常に微笑ましく拝見させていただいております。


*ここまでが建前です。


?????

突然ですがちょいと聞いてくださいよ。
アタクシ事なんですがね?
先日、お仕事のご依頼を受けまして
内容や日程調整。工期。その他の諸々等の
打ち合わせに行ったんでさぁ。

端的に言うと
仕事を請けると『連休?なにそれおいしいの?』になるってはなし。
でも協力業者も集まりそうだし前向きに検討すっか。と
打ち合わせが終わり、先方様の会社入口を見たらポスターが

「4/27~5/6までお休みとさせていただきます」

いや。わしらに仕事なげといて貴様は休むんかい!!!
イレギュラー対応考えてないやんけ!!
よしんば交代制で休暇をとるんだとしてもだ。さっきの打ち合わせでしゃべっとけよ!

このように山ほどの言いたいことがあふれ出して
アタシの酒量も増えるようなことがあったんでさぁ。


え?もちろん請けましたよ?
プロの社畜なのでね。
鮭(しゃけ)の「しゃ」は「社畜」の「しゃ」ですのでね。

まとめ

もう毎年のことなんで慣れましたけど
アタシのGWってのは「頑張る。ワーク。」ですね。

皆さまのGWが「ゴキゲンウイーク」になりますように!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?