#2「三寒四温」

お久しぶりでございます。

自販機の下。建物の隙間。電信柱の影。
振り返るとソコにいる。
アタシはそういうたぐいの怪異です。

名前だけでも覚えて帰ってください。

「寒さのピークも過ぎたかな?」

なんて、油断してると朝晩の寒暖差に耐えれない日々。

皆さまいかがお過ごしですか?

あったかい格好してます?モフモフの靴下履いてます?

個人的には「マフラーに顔が埋まってる人」を見て和んだりしています。

襟の周りにモフモフのファーがついてて
へそ上丈くらいの短いダウンベスト。

アレがアタシにはよくわかりません。

「おしゃれ」と「機能」の両立はなかなか難しいものですね。

鮭には難しい事はわからん。


アタシったら

「パンイチが公式ユニフォーム」

みたいな感じの
ワンパクおじさん なので基本年中風邪ひいてます。

「服を着なさい。」
皆、そう言う。それはそう。そうした方が良いのは理解できる。

でもね・・・
気づいたら脱いでるんですよ。

こうなってくると
もうどうしようもないので
時の流れに身を任せ
アナタの色に染められ

ただ、春を待つ

そういう鮭さんでいたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?