【SSQMとは真逆のゲーム、SSCMとは】スマブラX風スマブラSPのやり方。

どんな人向け?:
スマブラXやfor風のスマブラSPで遊びたい。
ゲームスピードが遅いスマブラSPで遊びたい。
そんな人におすすめのスピリット編成です。

イメージとしてはスマブラXとforを足した感じのゲームです。Brawl+に近いのかもしれません。

必要な物:
コーラスメン、もしくはクイーンメトロイド(どちらも重戦車流)
ふわりジャンプ
ジャンプ強化
らくらく回避

(対戦するときは合わせてください。)

です。
入手難度はそんなに高くないと思います。(たぶん)

このスピリット編成により、足が遅く、ゆっくりとした落下になります。
なので、コンボが多くのキャラでやりづらくなりますし、ゲームのテンポも下がります。
落下速度が遅くなっていることで、ホッピングガノンのようなことが、いろいろなキャラでできるようになります。スネークなどの爆弾復帰が難しくなります。
スピリットの影響でダメージがかなり低くなっています。ですが、あまり問題はないと思います。投げ連ができたりはしません。あと、ダッシュキャンセルアタックもないです。

コーラスメンの代わりにクイーンメトロイドを使う場合なら、火力の問題は解決されると思います。

動画:

https://www.youtube.com/watch?v=78MXqjMlUyY

Discord:

https://discord.gg/xFbGXcjBBz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?