見出し画像

もう帰る!と怒り出すコーチ

たまにはサッカーのことも書いてみようと思う。

今まで見てきた中で、「こいつダメだろ」と思うコーチを紹介する。

バカにするつもりなど、90%しかない。

ただ特定されるのもかわいそうだし、感謝もあるので、せめてネタにして成仏させようと思う。

今回は、「もう帰る!と怒り出すコーチ」だ。

このコーチは3年半で2回、練習中に「もう帰る!」と怒り出した。

子供を集めておいて「もう帰る!」というのは、正直頭がおかしすぎる。

チャーシュー麺を頼んで、チャーシューを食べないくらい頭がおかしい。

初めて「もう帰る!」と言い出した時は、「更年期か?」と思いつつもそのままにしておいた。

結局、帰らないのだ。
止めてほしそうに怒鳴り散らし、なんだかんだ練習を再開した。

それから時は経ち、2回目の「もう帰る!」が出た。

再び出たのだ。
信じられない。

両方とも一緒にいた私は今回こそ耐えきれずに、そのコーチに「本当に帰れ」オーラを出し、その後の練習を仕切ろうとした。

帰らないのだ。

子供と大人を集めておいて、「もう帰る!」とキレて帰らないのだ。

チャーシュー麺を頼んでおいて、チャーシューを残した上に、チャーシューを追加で頼んだのだ。

違う?
例えがむしろわかりづらい?

ごめんなさい。

結局、空気を読んだ子供たちみんなでそのコーチのところに謝りに行き、練習は再開された。

そう言えば、私が小学生の頃に教室がうるさすぎると、「もうやめた!」と教室を出ていってしまう先生がいた。

結局、学級委員が職員室によく呼びにいったものだ。

呼びに行って帰ってこなかったことはなかった。

帰ってこなくても良かったのに。

もしかして親子?

もう二度と会うことはないから、良い思い出だといいけど、全然そんなこともない。

なんかどうでも良くなってきたし、チャーシュー麺が食べたくなってきた。

チャーシュー麺といえば、味噌チャーシュー派だ。

豚骨醤油も捨てがたい。

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?